

半年ほど放置

あ、そー言えばサマソニだったんだな~と思い、最後にフェスに行ったのは一体いつかすぃら?
なんて考えてたらフェス気分を味わいたくなった。

そんでもって半年前くらいに入手したCOACHELLAのDVDをようやく
見てみる事に…
アタシってばアレです。買って満足するタイプ。その後放置プレイ。
243.jpg
おもっきしシルエッツがBeckだけどパフォーマンスは無し。
知ってたけど。
1分少々コーチェラについて語るだけ。けっ
 
 “ いつもフェスティバルにはファンとして参加する。
  それは最新の音楽が聴けるから。
  だからフェスティバルには欠かさず行く。
  行けば全てが分かる。
  その時の音楽の集約だ。
  何十年も後になって評価されるバンドがあるかもしれない。
  ある時代に輝いていても、消え去って行った音楽や
  バンドがある。
  活動期間が短いと特に忘れるのも早い。
  それに出会える。”


と、思わず全文書けるくらい短いご出演。
マンモス悲ぴ~(←流行り)
まあ、それは置いといて。

zTrip_beckCoachella.jpg
DJ Z-Tripんとこにて。
いいな~コーチェラ。ロケーション最高。
いつか行ってみたい。

知らないアーティストはすっ飛ばしで鑑賞。
で、感想(とっても個人的且つ、ショボく)
イギー・ポップ 
幾つなんだか知らないけど、パワフルだね。あと、その体怖いよ。

オアシス 
ノエルのインタビューが入ってた。何か機嫌よさそうだった。
ライブはすっ飛ばし

ビョーク 
メイクがすんごい事になってんだけどカワユス。
All Is Full Of Love歌ってた。いい感じ。

ホワイトストライプス 
Hotel Yorba イェイ! メグのドラムの叩き方カワイわ~。
ジャック、ケツぱつぱつ(゜ロ゜)ブヒッ

レディオヘッド 
相方が大ファンなのでよく聴くのだけど、コレと言ってアタシの触手はピンと来ない。いい曲もあるけどね。
しかしながら、彼らはCD聴くよりライブで聴く方が断然いい! トムの歌うパワーとか、何かわかんないけどサマソニで初めて見た時スゴイって思った!
アタシもバンドやるっ! なんておかしな事まで言ったぐらいね(痛)

ブライトアイズ 
ぶっちゃけよく知らない。彼の歌で泣いてる人いた。ふ~ん。
とあるフリーペーパーに、『コナー・オバーストとベックは共通点が多い。共に現在のアメリカを代表するシンガーソングライター。制約にとらわれない自由なクリエイター。女性ファンがメロメロになる美貌を持つ細身の色男』と題し10の比較表なる記事が。
比較の意味もよく分からんが。
あのミュージシャンキラーはこっちも食ってたか!…と、そんな所を突っついてみたり…


ピクシーズ
へ~。こんなビジュアルなんだね。
家にもCDがあった。今度じっくり聴いてみよう。

レッチリ
CALIFORNICATIONステキ。
ジョンはキリストの様(てか、あんな風貌は全部そう見える?)
アンソニーはあと何十年かするとイギーの様になるんじゃないかと勝手に思ってる。

フレイミングリップス
なんじゃ! 風船の中に入って楽しそうじゃ!

あ~マンモス疲れた(←流行り) もういいか。

hamさんちの記事見に行ったら同じ事書いちゃってた自分。ゴメンネ~


テーマ : CD・DVD - ジャンル : 音楽

コメント

この人ベク? いたんだ~

コーチェラ、概ね同意~!
…と思ったら過去の自分も同意見なんだね。忘れてたよ。
ブライトアイズを見ながら、かわりにBeckがLost Causeを
歌ってるのを想像しながら泣いた記憶あり。(うそ、泣いてない)
無理矢理考えれば共通点はそりゃあると思うけど、
根本的な種類はじぇんじぇん似てないと思うんだけど。
浅いよね、この記事(笑)
つーかよく知らないけどね、コナー君。

レディッペ、別に好きじゃないけど、サマソニのCreep(映像だけど)には
鳥肌たったもんね。不本意だけど(笑)
ピクシーズも、この映像は好き~。すごい気持ちいい声。

Fischerspoonerは見た?見た方がいいよ!ふくよきっと!

このDVDは結構好きでたまに見るわ。
Beckが出てればね~ けちなおっちゃんや!

…とまたフリーダムなコメントを残す

ね~、写真ちっせーし。

hamさん
Beckのコーチェラ映像無いものかとYouTube探したらDJ Z-Tripって人んトコに出た映像があった。
んで、写真もちっちゃいけどあったの。Beckって書いてなかったら分かりづらい(汗)

コナー氏の情報何も知らないけど、ライブ映像見てもBeckと種類違う気する。
単に書いた人がそうしたいだけなのかも? と思ったり思わなかったり…
いずれにせよ浅いのは確かね。

速攻Fischerspooner見たよ!
ウケる! ほんと、ギャグなのか? マジなのか?
一瞬で脱げる服!! 大ウケ。ヤバイ。
マジでいいわ~。ヤな事あった時とかに見よっと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kosame

Author:kosame
はいそこ!化石ブログとか言わなーい!

*************


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

