スポンサーサイト


『マッド・ベックニストに18の質問』に回答してみた

hambeckさんちネタにトラックバックしてみた。

そう、あの面白『マッド・ベックニストに18の質問』
『マッド』だよ。『ベックニスト』だよ。ハードル高っ(汗)
hamさんの答えが深面白い!

おもっきしハードルが高いので、飛び越えず、くぐる事にします(は?)

こういうのは、パッと思いついた事を答えちゃうのが『ベックニスト』だし、面白答えも出るんだろなぁ
だから、アルバム引っ張り出してきて、考え込んじゃうようじゃダメダメよね!・・・
なんて思ってはいたものの、結局自分、CD引っ張り出しーの、
探しーの、考え込みーの、トツギーノ
曲のタイトルがなかなか出てこないお年頃ですからね。
最近ホントに会話に「アレだよアレ」ってのが増えた(真顔)
脳トレしなきゃ(深刻)

結局hamさんの様な深面白い答えは出来なかったわけで・・・
(アレ?大喜利じゃないっけ? 笑いは求めてないって?)
と、前置きと言う名の防護ネットを張りつつ・・・てか、それ前提で斜め読みぐらいの感じでご覧アレ。

「マッド・ベックニストに18の質問」

-----------------------------------------------------

01 もし格闘家になったら入場のテーマソングは何にする?

A.「NOVACANE」 お付を2人位付けてキメポーズで登場。
  「JACK-ASS」でロバに乗って登場でもいい。


02 あんまり好きじゃない曲 ベスト3

A.「CLOSE TO GOD」 「RUNNERS DIAL ZERO」
   「SPANKING ROOM」


03 次に作ってもらいたいアルバムはどんな?

A.そろそろバリバリのアコースティックアルバム希望。
  でも、ただのアコースティックじゃなくて“Beckアコースティック”


04 今まで見たライブ映像で一番その場にいたかった曲

A.2002.11.11の“コレ”惚れてまうやろ。
  Beck自身が楽しそうな所が好き。


05 今ベランダからアコギを担いだ Beck が入ってきて
 「Any request?」と聞かれたらどうする?

A.「LOVE」 by John Lennon

06 聴く度に「いや~ この人本当に天才やな」と思う曲

A.「DIAMOND BOLLOCKS」ライブで聴いてもサイコーじゃ

  「QUE ONDA GUERO」


07 取材できるとしたら何を聞く?

A.夢は何? あと、取り敢えずメアド教えて。

08 Beck にしてもらいたいコスプレ

A.やっぱスタウォーズ・シリーズから、ストームトゥルーパー。
  もしくはチューバッカ。じゃなかったらR2-D2。
  え? どれも顔が出てないって? 中にベックが潜んでるって思うと
  笑えるってばっ!
  そして、どんな動き(演技)を見せるか観察。



09 Beck の曲でお気に入りなフレーズ

A.「LONESOME TEARS」より
  Oh I'll ride
  Farther than I should
  Harder than I could
  Just to meet you there



10 かっこよすぎでクラ〜っとしてしまう曲(の部分)

A.もともとギターのコード変更時? に指が弦をすべる時に鳴る
  “キュル”って音フェチ。
  なのでそれがメチャクチャ聞ける「GIRL」にクラリズム。

  「GO IT ALONE」の最後の方の「トゥットゥル~・・・あ~」



11 好きなBサイド、アルバム外の曲

A.「SA-5」  「SALT IN THE WOUND」
  ベックが楽器も演奏してるトコとかがよい。


12 「 Midnite Vultures は "これぞ Beck ! " って感じで超最高だったけど、
  それ以降ぱっとしないよね~ 才能枯渇モードって感じ?」
  と言ってるバカになんと言ってやる?

A.「その話し長い?」

13 一番好きなミュージック・ビデオ

A.「DEVIL'S HAIRCUT」
  コレきっかけで好きになったから。思い出深し。
  
  「ORPHANS」もシルエットBeckがカッケェ~


14 The Information のローファイ・ビデオで好きなシーン

A.「THINK I'M IN LOVE」

15 アパートのオーナーになったら、そのアパートの名前は何にする?
A.コレ難しい・・・「Hollow Log House」 ぜんぜんダメじゃね?

16 カフェのオーナーになったら、そのカフェの名前は何にする?

A.コレも難しい・・・「Burro cafe」 はぁ?

17 忘れがちだけど嫌いじゃない曲

A.「ALCOHOL」

18 Beck に言ってもらいたい日本語

A.関西弁。いちいち「~やん」とか言って欲しい。

-----------------------------------------------------


はう~難しかったけど、こういうの楽し♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント

ハードル、なぎ倒してるよ!(ん?)

わ~い つっつかせて!

●02、SPANKING ROOM! マニアックだな~(笑) この質問は結構興味深いよね。好きな曲よりその人の嗜好やマニア度が伺える気がする。
●03、いいね。バリアコ希望に一票。ベクバリアコ。
●04、こ れ は いいよね!そうね忘れてたわ。笑顔最高!
●08、トゥルーパー、私もさっき思いついた!もたついてたらイウォークに石落とされて気絶したりするんでしょ?(笑) ちっちゃくてのろいチューバッカもいいかも。
●12、あはは、笑った!
●14、THINK I'M IN LOVEはかわいいね~。トゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥのところが好き。ギャドソンもかわいい!
●15、16は私が言いたかっただけだから気にしないで(笑)
●17、忘れがち忘れがち。
●18、京都・奈良方面のはんなり系がいいね!

思った以上に(自分が)おもしろ企画だねこれ!
忘れた頃にまた斜め上な質問を押し付けてみよ。

決して飛び越えられないハードルね(笑)

hamさん
思ってる以上に考え込んでたから、この質問群!
でも楽しかった♪

02はホント興味深い。もっといろんな人のが見てみたいよね。
08、もともとトゥルーパーって激ヨワだからぴったり・・・なんてね(笑)
ちっちゃいチューバカ(笑)でも歩き方はひょこひょこ。
R2-D2に関しては、あのボディーと頭を被るだけなので、普通に手と足が出ちゃってる体で。
↑ アレ? 趣旨が変わってきちゃってる!?

ホントホント~面白企画!!
忘れた頃にまたやって~

あ、トラックバックさせて~
でもトラックバックの仕方が解らなくて、色々やってみるから迷惑掛けちゃったらゴミンね!

面白い~!

Oh…、、Spanking Roomって知らんとですわ~

>あと、取り敢えずメアド教えて。
ほんと!それですね!それ訊かなきゃ!!笑

>「その話し長い?」
うまい!ウケる!!さすがコサメさん素敵!!

難しかったですよね~。
難しいけどすごい楽しい!みんなの答えが!
次回に備えて勉強します(笑


もっとマニア所を突きたかったなぁ・・・

masuさん
「Spanking Room」は「BEERCAN」SCDに収録されてるよ。
Spankingな曲ですわ。
いつも途中まで聴いて飛ばしちゃう系。
ゴメンよベック・・・

>「その話し長い?」
は、ムッときた時に時折相方に放つ一言です。
真顔で言うパターンと、爪とかいじりながら言うパターンがあります。(?)

masuさんとこも、トラックバックさせてね~(やり方よく解らないけど)

ベックニスト

>「JACK-ASS」でロバに乗って登場でもいい。
!!!はじめっからお腹痛い・・・(爆)
こさめさん面白すぎる。。。。

私も「Spanking Room」聴いたことないです。
まだまだ知らない曲沢山あるなぁ。
コノ企画で3、4曲??な曲ありました。
でもまだ見ぬBeckがあると解りちょっとうれしい

>かっこよすぎでクラ〜っ
どちらも同意です!
私も “キュル”好きです~。

ある意味ベックテスト

ねむさん
出来るだけ締まりの無い顔のロバね。
ポンチョ着て、マスクも被ってね。
ポンチョ脱いだらG馬場バリの赤パン姿ね。

ねむさん的にも「Spanking Room」は02にあげちゃう系かも・・・?

“キュル”とか“ウキョ”とかヤバイから! もー白目!!
↑ コレだけ読むと何の事だかわからない(汗)


No title

私もロバ笑った~
04 の映像!好き好き~ 最後の「ステージのかけらがマイクに。ふふ」って~ 可愛すぎ!
さすがコサメさん。全アンサーおもしろすぎ

マイクぶん投げ

yukariさん
Beckはそんな事言ってたのか! 
はうっサンキューです!
何気にこのYouTube映像、再生回数少なっ! もったいない!!

yukariさんトコとトラバしたかったんですけど、FC2のトラバ機能がおかしいみたいで出来なかったです・・・送信できない!
てか、hamさんトコもmasuさんトコも(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kosame

Author:kosame
はいそこ!化石ブログとか言わなーい!

*************


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

