スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の授業

BRUTUSのYou Tube特集号を買って、チマチマと読み進んでいるのだけれど、知らない事いっぱいだね~
コメント欄に「1:10」とか半角で時間を書き込むと、その時間が動画のその時間にリンクしてそこから再生できるとか・・・コメントなんて書いたこと無いけど、目から鱗だね。

イロイロと面白い動画が紹介されてたのだけれど、その中で気になった、カーネギー・メロン大学で行われたコンピュータサイエンス教授のランディ・パウシュ氏による『最後の授業』を見た。

1~9まであるので全部見るのは大変!って思ったけど、最初の1つ見ただけで引き込まれてしまった。
余命宣告された末期癌の体だなんて思えないほど明るく前向きで、エネルギッシュな講義。
“子供の頃の夢”を叶えていった事や、“若者の夢”を叶える手伝いをしていった事。様々なことに興味を持ち挑戦していく・・・実に濃厚で充実した人生だろうか!
奥さんのサプライズバースデーの所から、最後の、この講義の意味する所を知るまで、もう泣きっぱなしさ(T_T)


“人生観が変わる”そんな素晴らしい講義!少しずつでもすべて見る価値あり!!


part1

卒業生に送った言葉がまた深イイ話。

テーマ : YouTube動画だよ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kosame

Author:kosame
はいそこ!化石ブログとか言わなーい!

*************


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。