

UNDERWORLD@ageha

UNDERWORLDのオールナイトLiveに行ってきた。

mail.jpeg

これと言って大ファンな訳でもなく、CDを持っていたのはアタシではないのだが、聴いていてイヤじゃなかったし、好きな曲すらある。
1回くらい見ておきたい&なにかLiveに行きたいが重なって急遽追加公演のチケットを取った。
“オールナイト”とか“ageha”とか(直前までどんなトコかも知らなかったよ)全然考えないで取ってしまった。
しかも一人参戦だよ。アホ。

数日前になって“オール”と“クラブ”と“一人ぼっち”にナーバスになってみたり...
新木場遠い...
その前に原宿で試写会まであるし!ザ・はしご。

タイムスケジュールも載ってなかったし(たぶん)、何時頃行ったらいいのか分からず、取り敢えず22時半位に行ってみた。
お腹空いちゃいそうなので試写会で貰ったお菓子を持ってGO!
BUT! ボデーチェックしてるし!バッグチェックでお菓子没収!キーーッ!
そのお菓子見た事無いヤツだったんだぞ!
楽しみにしてたんだぞ!
1ドリンクも付いてないのかよ!
お高くとまってんじゃねー!
...着いて早々コレよ。

前座のDJも知るわけもないし(ファンの方すみまてん)
いつの間にか爆音の中、気付けば一点見つめしてる自分。

なんだかんだ1時近くだったかしら?
キター!そんなに前のめりじゃなかったくせに、
いざUNDERWORLD出てくるとテンション上がる上がる。
ステージから外れてるけど、端っこだけど、最前にいたりする。

近い!そしてナニ?その軽やかで怪しい動き。
否応無しに盛り上がる。踊りまくり。
最後の方はスタミナ切れな自分。
カール氏疲れが微塵も見られない。
腰と膝に支障はないの!?コンドロイチン飲んでるの!?
カール・ハイド氏、御年53歳だそうだよ、びっくり。
時々Mr.ビーンに見えるのはアタシだけー?

アンコールの曲でストロボが半端無くて「ピカチュウの電撃
・子供てんかん事件」さながら、大人でも危険て思う程。
目つぶったよ。

それなりに楽しかったけど、疲れた。
始発待ったの何年ぶりだよ。

書いてて疲れたのでこれにて終了。


■2010.10.10 @ageHa
1. Downpipe
2. Always Loved A Film *
3. Nu Train
4. Two Months Off
5. Scribble *
6. Bird 1 *
7. Rez/Cowgirl
8. Between Stars *
9. Diamond Jigsaw *
10. King of Snake
11. Pearl's Girl
12. Born Slippy Nuxx
-----encore--------
Mmm Skyscraper I Love You
Moaner

コメント

No title

うっわコサメさんたら、Devendraん時もそーでしたけど、また最前列スかー!! (羨ましい!! そのテク伝授してーーー!!!)

客に向けてのストロボライト、あれ私はひそかに「目つぶし光線」と呼んでますw 苦手なんで、文科省に禁止して欲しーわぁーーー(ピカチュウみたくw) 

No title

citeさん
あ!その節はどうも(笑)
コメント嬉しいわ♪

最前とか言ってるけど、最初、ステージとは別の場所のDJブースの前に居て前座の(人気)DJが始まったら皆こっちを向き出して、居づらくなって端によけたら結果最前。という...
でも端っこだからただのスピーカーの前って話なんですけどねー。。。
テクでもなんでもない(笑)

もーほんっと!ストロボ、キツ過ぎてぶっ倒れるかと思った~。アンコールなのに早よ終われ!とさえ思ってたわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kosame

Author:kosame
はいそこ!化石ブログとか言わなーい!

*************


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

