スポンサーサイト


たかがレコード、されどレコード

The Informationアナログ・デラ盤
以来始まった私のレコード収集。
まだまだ全アルバムすら揃えていないのが現状なわけで。
なかなかどうして、一気買いもできないお財布事情と思われ、
地味に気長に集めているわけで。
先日、「GUERO」と「E-PRO」を中古で入手したわけで。
早速拝聴したわけで。
北の国から純口調でお送りしています。
 でも飽きたのでここでやめます。


51FTQMF7QKL.jpg
2曲目「 Que' Onda Guero」
聴いてびっくり!CD盤と違うじゃん!
何が違うって?なんかコーラスとまでは言えないが、
声が入ってる~(゚□゚;)ガーン
ホントちょっとした事だけど、それだけで何か嬉しくなる。
だって知らなかったんだもんっ

そしてコチラ ↓ これはCDSジャケ。
Beck-E-Pro-319357.jpg
ピクチャーレコードってのもポイント高い。
カップリング曲の「Bad Cartridge (E-Pro)」もこの7”にしか収録されてなす!
(たぶん)
※ Hell Yes 12"にも収録されてました
(hamさん情報。TNX!)


嗚呼、奥深きレコー道。もとい、Beck道。
つくづく自分はBeckスピリットに欠けていると思うのだ...
さあ、そこのアナタもレコードに領域を広げるのよ!
ドーーーン!!!

コメント

どーん!

Que' Onda Guero、CDと違うの知らなかったし!
2枚組みってなかなかめんどくさくて聴けないのよね。
でも聴き直してみます~ アリガト~

E-Proの7インチってコレ↓でなくて?
http://www.whiskeyclone.net/disco/pics/30-3-1157243645-1.jpg
そのジャケットの7インチは知らんかったぞー!どーん!
ちなみにBad CartridgeはHell Yesの12インチにも入っとる。どーん!

探してるレコードがあったらHamに伝えとくと吉。
(無駄にレコ屋に通ってる私)
私はあと、BeercanとPay No Mindがほっしー。

喪黒 福造的「どーん!」ですよ。

hamさん
そーなのれす!違うのれす!
そ言えばInfoもCDと収録順が違うよね(小ネタ)

E-Proの7"はそれです。
画像探すのめんどくて...CDジャケだよね。
失礼こきました。どーん。
後で直すぞい。
Hell Yesの12インチ持ってない!
結構7インチ物漁ってて12インチ物まで至っていないのだよ...
探し物リストhamさんちに送っていい?山のようにあるけど。
いっそレコ屋ツアーしたい!
BeercanとPay No Mind見た事無いね~。
関係ないけど、Bloc Partyありすぎじゃね?

Bar 魔の巣

>そ言えばInfoもCDと収録順が違うよね
そういえば違ったよね(なぜか過去形)
Infoなんてますます聴けないわー。でもたまにあのボックスを開いて、
お宝度を再確認するわ。ひんやりして気持ちいいし。

リスト送って~。
レコ屋で珍しいのを発見して「お~!」って棚からだしても、
自分持ってるから「へ~」って言うだけで棚に戻すという…。
探してる人に仲買したいわ。

Bloc Partyありすぎ(笑) 7インチはないとこないよね。

さすが分かってらっしゃる魔の巣(喜)

hamさん
Infoの10インチはあのビニールから取り出せなくて1度も聴いてないぜ。

わおわお!じゃあまずリストアップしなくっちゃ~
わ~い:) お願いしまーす!

LP棚ではバグルスのコレ↓も9割ある。
http://www.amazon.co.jp/Age-Plastic-Buggles/dp/B0000257O9/ref=pd_sim_sbs_m_2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kosame

Author:kosame
はいそこ!化石ブログとか言わなーい!

*************


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

