

そうだ京都、行こう。

思う所あって、旅に出る事にした。

「そうだ京都、行こう!
    ~邪気払い、パワー吸収の旅・2010~ ツアー
サブテーマ “Beckをよく知らないお供に、イチイチ説明せず
軌跡を辿る”ミッション付き」(は?)

京都の神から宝の地図を授かり、いざ京都へ。
 Thanks! yukariさん!!

※以前のBeck.comにアップされていたJapanの写真ですyo!

なにせ十数年ぶり(あえてぼかす)の京都。
Beckの軌跡を辿り倒したいのは山々だったけど、
いわゆる“ザ・京都”スポットも巡りたい。
中学の修学旅行時に寺社巡りの楽しさなんて分からなかった
けど、この歳になると寺社巡りが楽しい!
国宝、仏像、歴史萌えるわ~。Love京都どす。

旅記録を全部書くととんでもない長い話になっちゃうので割愛。
そんなの読んでも面白くないって?よ。
なので、こっそりミッションを遂行した記録 + α 旅行記を。
(ただの自己満足旅行記ともいふ)

頃は4月6日~8日の桜満開の絶好日和でござーました♥
so...うっかりひと月経過してしまった(汗)

まず、京都駅ってこんなだったっけ!? ってびっくりした!
1Fに居たはずなのに2Fへ行ってまた1Fへ降りて・・・
あげくB1に居たり、至り。
そんな事に小一時間使い、まずは個人的に絶対に外せない
鈴虫寺へ。
ありがたいお話を拝聴し、お守りをGetし、なむなむ~。

次!嵐山!
R0010455_convert_20100421004813.jpg
R0010451_convert_20100421005647.jpg
すんばらしい枝垂れ桜

そして嵐電に乗り第一ミッション「龍安寺」へ。
言わずと知れた“The Rock Garden”
とは言ったものの訪れるのは今回初めて。

おぉ!ここのお池だ。と心の中で感動しながらシャッター切る。
R0010456_convert_20100516231912.jpg


そして石庭へ。

石庭の廊下に足を踏み入れたとたん「わーっ!」っと声を上げてしまった程、美しき景色。
だって、ほら真ん中に満開の桜が!
R0010464_convert_20100516232321.jpg

廊下にはずらりと人が隙間無く座り込んでいたので、後ろから覗き込むように何とか撮ってきた。
ここに座ってこれを撮ったのね(じ~ん・じ~んじ~ん)
R0010463_convert_20100506023346.jpg


次に“ザ・京都”金閣寺へ行き、体力の限界と時間の関係で
平野神社や、雑貨屋さんを諦め京都駅へ荷物を取りに戻る。
そして再び迷う。
発見する。撮る。
R0010489_convert_20100516233459.jpg
飲む。

メダリアン欲しさに京都タワー上る。
(たわわちゃんヴァージョンGet!)
何度か上ったことあったはずなのに結構小さい展望室っだった。
たわわちゃんと写真撮ったよ!

夕飯で第二ミッション“壹錢洋食”へ。
R0010498_convert_20100516234003.jpg

あんまり怪しくない席に案内されちゃった。残念。
薬を服用してたので気分だけでもおビールと思い、
ノンアルコールビールを注文。
二度と飲む事はないだろう…


2日目。
この日は前日と打って変わって真冬の極寒。曇り空。
ザ・京都、銀閣寺へ。
「ワビ・サビよね~」なんて取り敢えず言ってみたりしながら、第三ミッション“哲学の道”へ。
R0010502_convert_20100516234457.jpg
永遠につづく満開の桜並木。
ホントにいい時期に来れて良かったと、しみじみ人知れず
感動するワシ。
時期を間違えると毛虫だらけの恐ろしい道だわっと、人知れず
鳥肌を立たせるもう一人のワシ。



意外と長い哲学の道。
寒さと疲れが来た頃いい塩梅によーじやカフェ発見。
R0010541_convert_20100517191417.jpg
素敵な店構えなんですねー。

もちろん飲むのはコレでしょ。
抹茶カプチーノ。
R0010551_convert_20100517191624.jpg
抹茶物苦手なんだけどな~、せっかくだし注文。
ここで抹茶革命が起こった! 旨すぎるっ。

そして第四ミッション“大豊神社”へ。
R0010560_convert_20100517191904.jpg
もうBeckアングルがどうとか気にせず撮る。
てか、後で確認したけどあのアングルで撮るのはアタシのカメラでは無理な気が…

狛犬ならぬ狛鼠。
R0010562_convert_20100517192319.jpgR0010561_convert_20100517192532.jpg

そして南善寺方向へ再び歩きつづける。
この間、ひたすらnemuさん情報のあのジャングルジムみたいなのを探していたんですが、哲学の道の出口(入口)でやっと発見。(小躍り)
R0010564_convert_20100518172737.jpg
第五ミッション遂行。
もちろん中に入って撮ったよ。Yes!
<余談>
お供よ、すんげ逆光でクソ写だったよ。コンチクショー!

別に予定に入れてなかったが、通り道なので南禅寺へ。
とてーも広いので水道橋を見て、三門を上がっただけ。
<余談>
三門の階段は急な上に段差もかなりなものだったので、降りる時に太ももの筋がおかしくなりまともに歩けなくなった。
そんな私をトイレ探しに躍起になってズンズン行ってしまう
お供。薄情者め!ンニャロー!

ベク嫁のHPに三門写真あった。
つーことはBeckも行ってるよね?
知らん間に第六ミッション遂行ね。はい。

<どーでもいい余談>
デヴェ見に行った時この変なT着てたかも。

で、平安神宮までのバス停がよく分からず、結局歩いて向かう。
so...銀閣寺~哲学の道~南禅寺~平安神宮...と、とてつもなく歩きました。えぇ。

平安神宮は人も多く、腹ぺこだったので、お庭にも寄らず
後にしました。
ミッション失敗。

やっとこさバスにのり“ザ・京都” 清水寺へ。
湯豆腐でホッと一息。
風も出てきて極寒+続く坂道、ごった返す人のゴミ。
地主神社に立ち寄りまた坂道を下って行く・・・
八坂神社までくる頃には疲れがピーク。
<余談>
屋台の焼きタケノコ食べればよかった~

「寒い。疲れた。コーヒー飲みたい。」完全にキレてるワシ。
あの時、完全に目が据わっていただろう...。許せ友よ。

休む所を探していたら、結局河原町のホテルまで歩いてきてた。
ホントに歩きまくった1日だった。

3日目。最終日。
この日は宇治へ。Beckミッションは無し。
散策コースを巡り、中学以来の平等院へ。
お供は、初だったらしく、突然仏像に食いつき出す(ウケる)

masuさんお勧め中村藤吉でスイーツにありつく。
R0010609_convert_20100518163658.jpg
わらび餅が食べたかったのに月曜限定だった。ズッコケ~
でもこのアイスがうまかった!
<余談>
抹茶革命が起こった余韻で東京にある、京都の”京はやしや” に行ったけど全然好みじゃなかった。
藤吉がうま過ぎ。


こうして2泊3日の京都の旅は終わったのでした~
もっと土地勘と1週間位の時間をかけて楽しめたら幸せ
なんだけどな~。
車があるともっと幸せね。Beckに会えたら昇天だね。
京都大好き♥

てか、長過ぎ記事。最後まで読んでくれた方お疲れさまです。
先着で、私のジャングルジム逆光クソ写をお送りしま~す
(いらね~)←ガヤ

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント

すごー

Bをよく知らないお供を伴ってる割に、
かなりのミッションをこなしたね!(笑)
哲学すごー! これぞBeckが愛した哲学桜って感じだね!
こりゃ感動だわ。
大豊神社のアングルはBeck(の身長)じゃちょっと無理なんじゃってね?
ってアングルだよね。Autumnが撮ったのかな?
その他、ほくほくして読んだよー。抹茶Beckカプチーノ作りたい!
ほんと絶妙な時期に行ったね。
ジャングルジム逆光クソ写見せて見せてっ :D

そして邪気は払われた!

hamさん
お供は「縁結び」と名の付く箇所に行ければよかったので、プランは大体アタシが操作したんだよね。
に、しても頑張ったと思う(笑)
(てか、出戻りと行かず後家コンビ)←自虐

哲学の道、人もぱらぱらとしか居なくて静かで、川面に桜の花びらが散ってたりして感動した!
桜の種類も色々あったし、ホントすてきスポット。
アタシ的にパワースポットだったね。
お!そうか、あれらの写真はBeckが撮ったとは限らないんだよね。Autumnさんか~。
や~んBeckカプチーノ作ってー!でももったいなくて飲めないよきっと。

先着により逆光クソ写送るね~(なんちて・笑:)

桜きれ~

すごいですね。Beckが愛した哲学桜。。。
前回行ったときは殆ど散ってて、毛虫の出る手前だったかも(怖) 
次は桜満開の時期に行きたいです。
私もコサメさんの二日目ルートと同じ道のりを歩きましたよ~。
哲学の道、長いですよね(汗)
てか、ジャングルジム!!うっかりしてると見つけれない公園ですよね:) 
私も写真みたいです~☆

京都の桜はまたひと味違う!

nemuさん
旅行会社に予約に行った時は、もう桜散ってるかもしれませんね~なんて言われてたんだけど、幸運な事に満開だったよ~♥
哲学の道は長くてもあの桜並木なら歩けちゃう!
ホント素敵。Beckもこの桜を見たんだと思うと感慨深いぜよ。
nemuさんのジャングルジム情報が無かったら普通にあそこで「あ~疲れた」とか言って一休みして終わりだったよ。ありがと!

写真、今もう一回見直してみたけどアタシが写ってないジャングルジム写はキレイに撮れてるのに、アタシが写ってるのは暗くて腹立たしいクソ写。
お供の写テクも問題ありだけど、邪気が渦巻いてたんだわきっと...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kosame

Author:kosame
はいそこ!化石ブログとか言わなーい!

*************


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

