スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボり過ぎに喝ッ!

放置しすぎて広告出てもうた。
て、事で久々ブログ書く。

vimeoにてRecordClub4のINXSカヴァーを観た。
例によって上げといて下げるの謎行動前に保護。ムフ
かっつぇぇぇー!今後も期待大 (え?感想それだけ?)

INXSについてはyukariさんちへ。
RecordClub4 メンバーについてはhamさんちへ。
勉強せよ!(自分へ) 屁。

今回カヴァーするINXSしかり、RC4メンバーしかり、知らない事だらけ。
でも知りたい→調べる(ほぼ他力)→そのおかげで自分の音楽の世界が広がる→楽しい♪
=Beckサイコー!となる。



おぉ!そう言えば、やっとレコードを聴ける環境が整ったので、Charlotte GainsbourgのデラデラBoxに入っていた
“Heaven Can Wait” と “IRM” のRemixとやらを聴いてみる事に・・・

R0010439_convert_20100321164212.jpg

・・・ドドド・ドイヒーッ!
噂には聞いていたがこんなにダサいとは。
ホントだねっアタシも言っちゃう!Beckに謝れっ!
一応ムダにMP3にしちまったから iTunesには入れるけど
iPodには絶対入らないと思え!


話はそれて。
EYESCREAM 3月号Spike Jonze特集号に付いていたDVDを
観た。
ミュージックビデオも、映画も、本人も好き♥

収録時間100分もあるなかなかの内容。
・まず、来日時どっかのクラブでグレート音羽屋 (デス顔)と
スパイクのにらめっこ対決。
と言ってもどっちが長く瞬きせずにいられるかってヤツで、
負けたら低周波ビリビリを食らう。
そんな感じのイベント映像。
隣に菊池凛子をはべらせてた。隣に居ただけだけど。

・映画『かいじゅうたちのいるところ』公開前に行われた
トークショウ。たっぷり55分。
いつの間にか五郎山田ヘアーになったブライアン・バートンルイス司会。
“マルコヴィッチの穴” よろしく会場のお客がスパイクのお面でお出迎え。
それをGR?で撮るスパイク。

トークショーのざっとした内容はスパイクの人となりとか、
いかにしてミュージックビデオ界でお仕事をするようになったかとかとか・・・
ミュージックビデオの仕事をするきっかけは、一緒にスケボー
ビデオを作っていたマーク・ゴンザレスとSonicYouthのライブ後、楽屋へ。
その時にそのスケボービデオを渡した事がきっかけで、キム姐
さんから直々にTELがあり、依頼を受けたのだとか。

それから、今、武蔵丸が大好きなんだって。
前シリーズのSoftBankのCMで武蔵丸とブラピ編はスパイクが撮ったんだそうだ。知らなかった~


『かいじゅうたちのいるところ』の原作者とはずっと前から交流があって、6年も前から映画化の話が持ち上がってたんだって。

・その原作者モーリス・センダックのインタビュー有り。
あれま!原作読んだ事ねーわ。

・かいじゅうたちの音楽を担当したカレンがマックス達とレコーディングする様子の映像なども有り。

と、結構いい付録デス。

あーなんか疲れた。おわり。
 




コメント

お、ひさしぶり!

EYESCREAM、Spikeの特集なのは知ってたけど
DVDついてたんだ!知らなかった!(そこから)
これはずいぶん大盛りな内容だね~ 100分って!
SoftBankのCMも知らなかったわ。
買うわ。

レコード開通、おめ。
こんなだっさいリミックス入れるくらいなら、
インスト入れてくれた方がいいのにさ、屁=3 

(ゾウさん…)

オッス!

hamさん
こういう付録のDVDって期待薄っが常と思ってたんだけどね。
100分って結構びっくり。
ネタちょい古いけど書いてよかったかな?:)

やと開通しました(喜) レコードってやっぱいいね。
あ、いいねインスト。それ賛成。
まったく!リミックス、ダサすぎて屁も出ないわっ=3

ゾウさん、この↓シリーズのイームズエレファントだよ。
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/119338
悪い人が箱を開けて中身を確認した様で、そのおかげで大人買いせずに済んだんだ♪(?)
本物欲っし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kosame

Author:kosame
はいそこ!化石ブログとか言わなーい!

*************


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。