

忘れかけのEVOL

基本、家ではヤワラスタイルです。

昨日、やっと『阿修羅展』に行って来た。
いや~素晴らしかった。感動した!
中金堂再建のためなら写経も送りますぞよ!

それはさて置き、本屋にてcookiesceneを立ち読み。

cookiescene71.jpg

sonic youthのリー・ラナルドとサーストン・ムーアのインタビューを
チラ読み。
斜め読みながらも“ベック”の文字発見。

Beckが以前言っていた「EVOL」をまるまるカヴァーしたって話が出ていた。

出版社と(え!?出版社と?) Sonic Boxという物を作っていて、いろんな人にも参加してもらって(って言ってたかなぁ?) その中にBeckがまるまるカヴァーした「EVOL」をカセットで入れるんだと。
sonic側からの話だし確定ですな。カセット。
カセットか・・・

気になる発売時期などは書いてなかったわ(たぶん)

Sonic Boxかなりの豪華な予感。一体お幾ら?(恐・汗)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

『マッド・ベックニストに18の質問』に回答してみた

hambeckさんちネタにトラックバックしてみた。

そう、あの面白『マッド・ベックニストに18の質問』
『マッド』だよ。『ベックニスト』だよ。ハードル高っ(汗)
hamさんの答えが深面白い!

おもっきしハードルが高いので、飛び越えず、くぐる事にします(は?)

こういうのは、パッと思いついた事を答えちゃうのが『ベックニスト』だし、面白答えも出るんだろなぁ
だから、アルバム引っ張り出してきて、考え込んじゃうようじゃダメダメよね!・・・
なんて思ってはいたものの、結局自分、CD引っ張り出しーの、
探しーの、考え込みーの、トツギーノ
曲のタイトルがなかなか出てこないお年頃ですからね。
最近ホントに会話に「アレだよアレ」ってのが増えた(真顔)
脳トレしなきゃ(深刻)

結局hamさんの様な深面白い答えは出来なかったわけで・・・
(アレ?大喜利じゃないっけ? 笑いは求めてないって?)
と、前置きと言う名の防護ネットを張りつつ・・・てか、それ前提で斜め読みぐらいの感じでご覧アレ。

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

SAM

「SAM has sent you a package」ってメールにいったい何!?何!? って思ったり、つぶやいたりしちゃいましたが・・・・・
予想通りのOne Foot In The GraveのLPでございました。

そう! 意外にもこんなに早くっ届いた♪
残念ながらTシャツもトートバッグも付けてまへん。(高いから~・泣)
んで早かったのか?
pack
 ↑これが、マンションの玄関口のポストに無理矢理押し込まれてたっ!
んもぅ! デリケートな物なのに! That's 雑 !!

中身オープン~
ofitg
四つ角全て死んでたぜ(-_-;)

オマケ付き! キラーン☆
frame34460f677b14aba74a4e0d4a17d58f851d73cc72_convert_20090521192343.jpg
水色の謎の液体イラストだけ異素材。
アイロンで貼り付けるヤツかしら? カワユス

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

Polaroid

iPhoneに「Polarize」という、写真をポラロイド風に加工するアプリがあるそう。
文字も入れられて楽しそう。
生憎iPhoneは持ってませんけどっ!
i-modeでもそんなサイトありますかっ?

ポラロイドカメラ、実は持っているが、需要がない・・・
フィルムも高いしね。

それならばパソコンで使える物をネットで検索。
「Poladroid」なる物を発見。
moonisupさんのブログ、今夜もeat itにてわかりやす~い説明があるよ。
フムフム・・・こいつぁ面白そうだぞ!
でも、ソフトをDLしてまでってのがチト面倒・・・

更に検索。
「Photo Notes」なる物発見。
そうそう! こーゆー単純なの探してたの!
お! 文字も入れられるのね!
色々タイプも選べるじゃん♪
やってみた↓
photonotes.jpg
へちゃむくれちゃってるんですけど・・・(汗)
ダメだ。

また更に検索。
「Polaroid-o-nize™」なる物発見。
お! これも文字入れられるのね!
やってみた↓
2009y05m17d_205109031.jpg
いい感じではあるが、さっきより作業がめんどくさい・・・
これもダメ。

もっと検索。
で、あった! 
やってみた↓

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

決めたよ

先日の、ファイルとかバインダーの話、決めますた! ←割とどーでもいい話だけど書く。フンだっ

10%割引中だし、無印のコレ、もしくはレバーアーチ式のに決めかけていたのだが・・・
行った先の無印に置いてなかった・・・。ガーン

結局、割引期間も終了しちゃったし、次の割引まで待てね。
なので、もう一度色々と探す。

やっぱり文具と言ったらドイツよね! てことで、レバーアーチ式ファイルの生みの親でもあるLEITZか?
スウェーデン生まれのEsselteの色味がかわいい、パーソナルモデル? あ、でも欠品多し。
割とリーズナブルなSMEAD ? う~んこれあんまりかも・・・
色も豊富! おフランスのEXACOMPTAいいかも~♪
あ、でも70mmヴァージョンしか無い・・・
いいにはいいが、現物見てみないとなぁ・・・。
てゆーか、ココのお店ツボだわ~

あ、そうだ! buro! buro物使ってるし、割と手に入れやすいし、
“Burro”みたいだし←?
ドイツ語? ドイツ物?

検索
シンプルで使いやすいステーショナリーを提供するDELFONICS(デルフォニクス)のオリジナル ブランド。 buro(ビュロー)はドイツ語でオフィスの意味をあらわす・・・

なんだ、ジャパンかよ! オリジンかよ! エセドイツかよ!
じゃぱん亭のオリジン弁当のホカ弁だったよ。←言いたいだけ。無視!

Free Design@吉祥寺にてburoとEsselteが置いてあるので見比べ大会。
大した差は無いが、若干お安いburoに決定!
dfblf001-01.jpg
取り敢えず黒と白。

早速ファイリング。
ここで盲点に気づく!
この、レバーアーチ式のファイルって、片開きっ!! ガッデム
分かり易く言うとcrossbeat開き。
rockin'onとか、とゆーか、殆どが逆開きだよ! 
トホホ~(涙)オ~マイガ~
しゃーない。そんなに頻繁に開くもんじゃなし、諦めよう・・・。

・・・って何熱く語ってんだ?

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

珍しく邦楽

久の、びさに邦楽CDなぞを買ふ。

『SIRIUS Tribute To Ueda Gen』
865.jpg
01.「コリアンドル」 元ちとせ
02.「ワダツミの木」 LA-PPISCH
03.「プレゼント」 奥田民生
04.「タンポポ(Toys2)」 THE BOOM
05.「ハーメルン」 BACK-TICK
06.「-6m」 東京スカパラダイスオーケストラ
07.「夢のブランコ」 伊藤ふみお
08.「歌姫」 POLYSICS
09.「夕焼けロック」 星グランマニエ と 白鳥ブラザーズ
   (from氣志團)
10.「サイクリング」 筋肉少女帯 with 水戸華之介
11.「ドライブ」 トモフスキー & The ピーズ
12.「ラルゴ」 川村結花

2008年3月9日に他界した元レピッシュのキーボーディスト。
(レピッシュ抜けてたことも知らなかった)
元ちとせの「ワダツミの木」の作家、プロデューサー。って方が知られてるのかな?
47歳という若さで亡くなった上田現のトリビュートアルバム。

高校時代、バンドブームだった。
このアルバムに参加してる何組かもそのバンドブーム時代によく聞いてた。
ユニコーン、skaやってた頃のTHE BOOM、スカパラ、筋少、カステラ、The ピーズ。
参加してないけどJ(S)Wとかも聞いてた。
でも、そこは高校生。全てのCDを買うお金も無かったわけで、一番好きなレピッシュのCDを買っていた。
余談だが、当時「レピッシュ」というマンガが存在した。
「BECK」同様、全然読む気しなかったし、読んでないし、読むわけ無いし。意味わかんないし。

亡くなったニュースを知った時、ふとレピッシュのCDを引っ張り出して聞いたりしたっけ。
現ちゃんの曲は昔から好きだった。
何年かぶりに聞いたのに、時が流れてもいいものはいいな~と思ったな。


そんな現ちゃんの
  UEDA GEN TRIBUTE LIVE「キコエルカイ」
が5月5日、日比谷野外大音楽堂にて開催された。(ナオンのヤオンの野音だね)
雨降ってた日だよね・・・
行った訳じゃないけど、ライブの記事や行った人のブログやらを読んでたら行けばよかったな~と思った。
そしたら急にトリビュートアルバムが欲しくてたまらなくなったわけで・・・
結果、買ってよかった! 
参加アーティストがまずタマラナイ!!
特にトモちゃんとハルちゃんが兄弟で!!! (ハルちゃん派)

元ちとせの「ワダツミの木」って、実は何となくしか知らないけど、MAGUMIの歌う「ワダツミの木」はジーンとくる物があった。
民生くんの「プレゼント」もすごくよかった。
てか、殆どの曲がアレンジも含め、すごくよかった。
これは、やっぱり現ちゃんの原曲が素晴らしいからなんだろう・・・

そして今もなお、現役を続けてるレピッシュはカッコイイ!

ちょっとだけあの頃に戻った気がした・・・

「ワダツミの木」 LA-PPISCH

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

結局何 !?

3日連続雨はつらい・・・
でも、買ってから一度も履いていなかったHUNTERのラバーブーツがやっとおろせてチト嬉しい・・・と思いきや、買った当初はツルツル・ピカピカだったのに、真っ白に粉吹いてたっ(汗)
もちろん、その粉吹きHUNTERで過ごしたわい(泣)


さっき、HMVからメールが来た。
Beckの商品の発売が決定しました! (2件) とな。
1つはOne FootのLP 5月26日¥3,875  ・・・か。
てことはbeck.comで買ったアタシのはその一週間~10日後くらいに届くのかしら・・・じりじり
てか、幾らだったっけ?

そして、2つ目!
Sea Change 6月30日 ¥4,505 ・・・は?
レーベルが、Mobile Fidelity Koch になってる。
24kt Gold Cd 出してるトコと一緒? じゃあその事?? 
ちょっと高くなってんですけどっ!

24kt Gold Cd に関して、つい先日HMVから電話があったばかり。
発売日の2月25日に買いに行って、「発注してない商品」と言われ、即、注文。
そして、やっと今頃になって連絡があったものの、「発売元に在庫が無いらしく、発注伝票が戻ってきました~」と。(-_-)
再度注文掛けられるらしいんで、一応掛けておいたけど。
この6月30日発売のヤツがヤツなのか?
ヤツが追加生産でもするって事なのか?
どゆことなのさ? 結局何さ? あんたがたどこさっ!
電話して聞けって?

話変える!
IMG_0170_convert_20090508175939.jpg
生麦・生米・生キャラメル&生ミルキー
どちらもヤバイ。
生キャラメルは妹が朝っぱらから整理券を貰って買ってきてくれました(涙&感謝)
生ミルキーは不二家で売ってたり売ってなかったり・・・全店取り扱いではないみたい。
お近くの不二家で要確認。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

ハイ、来た

どーーーん
IMG_0163_convert_20090502210623.jpg
ひょっとしたらグリーン盤が・・・? と期待せずには居られない。
え? もちろん黒盤だよ(ふてギレ)





テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

プロフィール

kosame

Author:kosame
はいそこ!化石ブログとか言わなーい!

*************


カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

