

ファイリング

IMG_0159_convert_20090430194620.jpg
 ↑一体なんだよ!? って?
コレはIREMONYAのベス。カワイ?
何か画像暗い・・・ホントは白。
IREMONYAが浅草橋に出来て(ナゼにあんな辺ぴな所に?)すぐに行った時に買ったから、かれこれ2年以上放置・・・
自分、買って満足しちゃうタイプなんで放置プレイしてる物多し。(別にプレイじゃないが、放置っつたらプレイは付き物でしょ?)←無視して。

で、溜まりに溜まったBeckカンケーの雑誌をようやく整理したわけ。
そんでもって、ようやくベスが活躍したって~わけわけ。
IMG_0162_convert_20090430194717.jpg
この様にクリアポケットに見やすく収納。
てか、クリアポケット100枚でも足りなかったんですけどっ(汗)
ついでに言うと、ベス1冊じゃ収まりきれなかったんですけどっ!
更に倍あるんですけどーっ! (´Д`;)ハァ・・・また買わな。
それにA4サイズで収まらないヤツはどうするべ。
オサレな(←重要)バインダー知ってたら教えて!(求ム)

一番古い雑誌で1997年7月のrockin'onだった。てか、490円っ!
それ以上古い本は(まだ)後から集めたりとかしてなくて、リアルタイムで買い集めた物。
97年のrockin'onより前の物を以前ベク歴先輩のRちゃんちで見た記憶が・・・
たしか、「朝起きたらまず、どのシリアルにするか選ぶ。」とか
「将来、糞尿で走れる車を作りたい。」とか言ってた気がする。(何でそんな所しか覚えてないんだ!・汗)
そんな昔にエコ発想。 かなりエコだけど極端だよね・・・

そんな中からその内蔵出ししますわ。
では、よいGWを・・・とか言ってみたりして。ぷ~

 ↓ ついでに裏の顔
IMG_0157_convert_20090430194656.jpg

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ようやく手元にOne Foot

昨日One Foot In The Grave デラックスエディション国内盤を取りに行ってきた。@新宿HMV
949.jpg
わーいわーい♪
インタビューおもろかった♪
hamさん情報で輸入盤と若干違いがあるとの事だったので、輸入盤も買っちまお! と思ったのに、無い・・・しょぼーん
タワレコ覗くも、こちらも無い・・・しょっぼーん
まぁ音源は例のRecord Store DayにBeck.comでOne Foot買ったらレアなグリーンの
sy_beck_split_tn.jpg
↑が当たる! ってtwitってた時に買ってGetしてるからそのうちでいいか・・・
てか、当たると期待はしていなかったものの、当選者たった1名かよ!そりゃないぜっ(泣)
ちなみにBeck × Sonic Youth Split 昨日の夕方6時ごろディスクユニオン@新宿に1枚ありました。
アタシはデッド・ウェザーを求めて行ったのに無かった・・・しょぼぼーん
お! iTunesStoreでデッド・ウェザー売ってんだね。買お。

ディスクユニオンにRecord Store Day物が、入荷するだろうとは思ってたけど、こんなに早く入荷するとはっ! チッ
あっちで注文しちまったわい! いつ届くんだ(泣)

それからSwitchとQuickJapanも買ふ。
cover_s.jpg51eIhopHyJL__SL160_AA115_.jpg
加瀬 亮が好きみたい・・・いや、好きな方だけどSwitchはベックインタビュー。
QJはシティボーイズ特集だったから。ついでに三木聡氏のインタビューも載ってるし♪
裏表紙シティボーイズ!!
シティボーイズ、舞台見たら病みつきになるから。

お! それから、Sea Change: 24kt Gold Cd いつになっても連絡が無いので調べてもらったら、『入手困難な商品になってる』と・・・
『予約分のみだったかもしれない』と・・・
なんなんだソレッ!? 
そもそもコレって家のプレーヤーで再生できんのか? 
できなくてもいるのか? 自分・・・

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

5冊捕獲

「R25」やっぱり地元の駅はすっからかん。
途中下車も面倒だったのでそのまま新宿へ。
新宿地下道ごっそりあったよ昼過ぎで。
で、5冊捕獲。誰かいる?

阿修羅像見たいな~
海洋堂のフィギュア売ってるらしい(え?欲しいの?)

その後下北へ。
んで、捕獲。
IMG_0149_convert_20090416201458.jpg
ジョンスペの12インチFlavor Part 1 Part 2
(ベックが参加してるヤツね)
ジョンスペ以外と好き。
Loserの7インチは別日の別場所でGET

もっとちゃんと写真撮れって感じだけど直す気が起きない。

そして、本屋でユニコーンが表紙のMUSICAをぱらぱら見ていると、そこにBeck!
と言っても1ページだけのライブレポ。

まずは読んで

続きはその後で。

続きを読む »

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

R25

20090416113650
ケータイでも見れるよ。
これから探しにゆきまーす(テンションLOW)
http://s.m.r25.jp/index.php/m/pl/a/pl000000/pcd/interview/scd/_01?PHPSESSID=3248cb4c9639095710b004044a35502a

蔵出し part1

あ、今日14日。
HMVでも『One Foot In The Grave (Deluxe Edition)』の輸入盤が売ってるかね・・・
10日にTOWERで売ってたなんて不意打ちっ! と、舌打ちしてた割りにまだ買ってないし。聴いてないし。
いろんな事に萎えてるし・・・。
ダメだね自分。気持ちの波線が↓向きな時期なんだよね。
ま、しょうがない。波だから・・・
そうは言ってもファビコン作ってるし。ちゃんとほっぺピンクなんだよ。(表示されてますか?)

実家からちょっとづつ回収している雑誌を整理がてら・・・整理そっちのけで読みふける。
IMG_0003_convert_20090414190115.jpg CROSSBEAT 1998 6月号

CROSSBEAT 10周年記念ということで、Beck宅にて取材&撮影という夢企画。
全18ページってすごいね。
内容はMutationsがまだ出る前の話。
ポップミュージックの歴史をベックと一緒に振り返る~とか、じっちゃんの話とか色々。面倒、割愛。
家の中の写真とかもね。
IMG_0001_convert_20090414190251.jpgIMG_0002_convert_20090414190351.jpg
あ、マリメッコ覗きに行こっと

そんでもって、ベック宅のリヴィングにて
  『I'm So Green/BECK』なんてカセットまである。
という一文が。 で、捜索。で、あった!


そういやぁ、Sea Change: 24kt Gold Cd ってどうなってるの?


テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

嗚呼!胸毛がチラリズム・・・

本日発売Rolling Stone
0905_top_hyousi.jpg
なーんだインタビューはないのね。
ベックが書いた文、読めないんですけど・・・(汗)
チラリズムしてる胸毛に きゅーん

US版Rolling Stoneのカバー写真はロキノンでも使われてたね。
works_magim_rolling_stone.jpg IMG_0148.jpg

Anton Corbijnの写真
その他1ちょっとだけコレ入ってない?
その他2


余談だが、Rolling Stoneを定期購読するともらえるTシャツをコラボしてるSTIFF、「某有名ブランドで働いていた・・・」ってNなんだけど、言いたくないのか?言いたくないんだな(笑)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

Beckと遭遇の話

いい加減書き留めておかないと、都合のいいように記憶が書き換えられちゃうワって事で、頑張って思い出して(白目で)、その時の様子を再現してみようかと思います。


22日。 事前にhamさん情報で“ご一行は京都から新幹線で大阪入りするとの事”と教えてもらっていたので、一か八か新大阪で待つことに。

14時ごろ新大阪に到着。
もしかしたら同じ電車だったかもしれないので、降りるなりグリーン車両までダッシュ!
更にエスカレーターで下に下りるも見当たらない・・・。
きっと乗ってなかったよね。
次の電車が到着するまであまり時間がなかったが、
その前にトイレっ(汗)
げっ! (゜ロ゜)すっごい並んでるぅ。この間に到着しちゃったら・・・でも、もしかすると1時間半ぐらい張り込みするかもしれないし、行っとかな!
結構時間ロス。
いや、でもきっとまだだもん! となぜか自信があった。
グリーン車両から一番近い2本あるエスカレーター付近で待つことに。
下りて来る人を下から・・・
はっ! ひょっとしてコレは・・・今のアタシってば・・・
斜め上見てんじゃんっ!!!
shipさん! アタシ、斜め上見てたよ! 斜に構えてる場合じゃなかったよ(?)
*よく分からない方はコチラのコメント欄へ

15分ほどで次の電車が到着。
にわかに高鳴る胸。ヤバイ来たらどうしよう(弱気)
このソワソワ感がどうにもたまらない。
次々に下りて来る人・・・
はっ! あ・あ・あの金髪ブタ野郎! じゃなくてっ(混乱)
あの金髪はべ・べ・べ・ベーーーーーック!!!
写真を撮りながら下りて来る。
見つけるなり一目散に駆け寄る。
コ 「は・は~い べっく」←怪しい
B 「Hi」
Beckのお付の女性に「駅混んでるからごめんなさい」みたいな事言われる。(目が冷たい)
そ、そだプレゼント渡さなっ!
目の前ででっかい鞄からゴソゴソとプレゼントを出す(必死)←怪しい
コ 「ぷれじぇんと ふぉ~ゆ~」←怪しい
でも、その女性スタッフが受け取っちゃう。しょぼーん
中身見てる(目が冷たい)
あ! そだそだ! 握手せなっ!
コ 「あいむぐらっとぅ~し~ゆ~」さっと手を出す。←怪しい
B 「Thank you~」と握手してくれる!!
サングラス越しだが、目を見て言ってくれてる(たぶんね)
B 「See you~」
でもやっぱりサングラスしてるせいで表情が伺えない・・・
↑なので、勝手にあんまり機嫌よくないのかも?と思い込んでしまったが、冷静になって考えると、至ってBeckはBeckでありBeckだったわけで、機嫌なんて悪くなかったねごめんよ。
それからジェシカの方から「Hi~」って言ってくれた! わーい♪

そして改札を出て行く・・・
え、どうしよう・・・あたふた 行ってまえ!
改札を出てそのまま追いかける。他にもファンが数名いる事に気づく。
下で、大阪のおばちゃんに話しかけられてる(Beckと知っているかは不明)
終始撮影していた彼(キース)に「カメラに向かって何か言って」みたいな事を言われる。
コ 「は~い べっく~」←カメラに向かって怪しい
どんなキモヅラして言ったかと思うと恥ずかしくてたまらない(泣)

下に着くとすでにバンが止まっていた。
どうしよう・・・うろうろ たじたじ(独り言でどうしようとか言ってた)←怪しい
他のファンの人もたじたじ・・・
「写真撮らせて」と言いたかったけど、スタッフと話中なので言えず、勝手に取っちゃう。
もう、バンのドア開いてるのになかなか乗り込まないBeck。
↑コレはきっとファンの子達がいたからだと後で気がついた。
ファンの一人が近づいてサインを貰う。
あ! そうだ! アタシも貰おう!
コ 「さいんぷり~ず」←声ちっちゃく怪しい
気づかないBeck
あうっあうっ キースと目が合う
キ 「GO! GO!」
その一声で勇気貰ったよ! Thank you!
女の子が先にペンと写真を突き出したのでソレに続けとばかりにワタシもペンとCDを出す。←もちろん怪しい
↑この間、日本人スタッフが「触れないで下さい」とか言ってた。触れてないしー、勝手に触れるかっつーの! 触れたいけど。

そして書いてくれました! うほ♪右下
Beck's sign
そう、持っている。更にプレミア! キラーン☆

アタシの前に書いてもらっていた女子のペンがゴールドで(何故に?)そのまま書かれちゃったのね(涙)
アタシのマッキー使ってよ! ゴールドて、思いっきり出が悪そうだぞ!
余談だが、サイン会でもなぜか赤ペンで書かれたっけ。

そして一通りファンサービスを終えたので(たぶんね)車内へと乗り込んで行ってしまいました~。

Beckが去った後も、手の震えが収まらず、あまりの事の出来事にわけが分からなくなってしまいました。

速攻で相方に電話。「よかったね」だけ。ムッ

Beckのお付の女性、目が冷たいよって思ってたけど、zepp東京の時、袖で見てたんだけど(一人で椅子に座って足くんで)楽しそうにしているも、あの目。
あぁ、彼女はああいう顔なんだと分かりました。←ものすごく失礼

Beckに遭遇できたのも、団員様のお陰であり、念を送ってくださった方々のお陰であり、ある意味流れに乗れたってのもあり、斜め上見てたおかげってのもあり(笑)感謝感謝でございますぅ(泣く所)
結局この時にしか会えなかったもんね。
beck in osaka
↓も~慌てすぎ自分。Beck背中しか写ってないから!
IMG_0101_convert_20090408200143.jpg
そんな、キモ怪しい姿撮られてますから自分っ(汗) ↑キースさん


つづきは大阪観光録

続きを読む »

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

お婆ちゃんにはやさしくね!

はぁ~テレビも無え! ラジオも無え! 車もそれほど近くに無え! という状況下。無いのはラジオだけだけど。ネットのありがたみを感じるね。

3月18日仙台公演後
コレ
受信パスワードはbeckだよ。
地元のFM局って事は、他のローカル局でもあったりするの? 
知ってたら誰かおせ~て!!
いっぱいしゃべってるのに、訳すとコンパクトにまとめられちゃうのが悲しいね・・・英語力
スネイルランプとラトインプス(←?)名前だけ面白いから知ってるんだって(笑)


4月3日802で流れたって。
ソレ
プリクラどっかに張ってないかしら~欲しいス!
リハ→飯→ライブ!?
靴の紐を結ぶのを忘れないように・・・←すごくBeckっぽい発言と思った(笑)
090403spe.jpg



結構取材受けてたんだね~♪
他にも聞き逃しあるんじゃないかと思うとおそろしや

無駄ネタ

定額給付金の書類が来た。
なんだかんだ言っても、貰えるのは嬉しい♪
・・・っと言っても3週間はかかるとさ(苦)
などと時事ネタ入れてみた。

最近、妄想が少々暴走気味で(masuさん車内で笑かしてゴメーン)、あらぬ方向へ行ってしまい、ウケているのはごく一部で実は失笑モードなのでは!? とネガティブになってみたり・・・
決して、ベックをバカにしているわけではないのです。
そこには暖かい眼差しと、愛があるのですから・・・←何ソレ(汗)

One Footの発売日もようやく確定したので、予約をした。
本屋にて『オルタナ魂 90年代USカルチャーの縮図 』なる物を購入。
7andy_07220048.jpg
当然ベックも載ってるのでね。
家に帰るまで中は読まないのが鉄則・・・が仇となる(T_T)
内容は、たぶんベックの本かなんかと一緒。ガックシ・・・
金返せー! でもまぁ、他にも読み応え有りそうだし、という事にしておく くっ!

とりあえず言っとく

『EYESCREAM』 今月号チェック。載ってない。

来月予告に『(N)の真実』って、(N)の特集らしい。
コレかなあ? ベックが対談したヤツ?てか、コレでしょ
5月まで待て!ですわ

ZEPP東京

気が付けばもう6日も経ってるっ
忘れかけながらも書いておく。自分用にね。


前日の帰路はとても寒く(てか雪降ったって?)家に着く頃にはくしゃみの連発だった。
ヤバイよ明日最終日なのに風邪ひいたらシャレんなんない。

朝。喉が痛い。咳が出る。微熱あるし・・・く~(涙)
何ナノ自分!? 相方もRちゃんも風邪だったし、うつった?(恨)
しかも今日も寒いじゃん・・・ギリギリまで家に居よう。
おっとその前にzeppってどこにある?赤坂あたり?←完全に勘違い
当日に検索って・・・
ナントッ! お台場まで行くのか~遠い・・・

風邪薬を飲んで出掛ける。
@zepp
結構ギリギリに到着。ロッカーに荷物を入れ、待つ。さ、寒い

開場!
正面、右サイドを見ていたので、今日は左だ! ダーッシュ!
係員のいる廊下奥までダッシュするも、入口ドアは若干手前!戻る。
お前!なぜそこにいる!
若干ロスするも、ほぼ中央左最前にポジショニング!ありえな~い(涙)

あ、そうかゆら帝があるんだよね・・・
薬効果で眠くてしょうがない。小一時間ばかり立ち寝。

7時頃ようやく妖怪ゆら帝3人ご登場。
ベース髪長っ!「でもお姫様カット」←近くにいた女子、ウケたぜ
ボギャーーーン!!(爆音)
(゜ロ゜)ブヒーッお、音でか過ぎ! (覚醒)
アレ? ゆら帝って昔からこんな風貌? こんな音楽?←きっとなんかと勘違い
耳がおかしくなりましたが、チョット良かったかもかも。
7時半くらいに終了。

続きを読む »

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

プロフィール

Author:kosame
はいそこ!化石ブログとか言わなーい!

*************


カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

