

cellphone's  dead

cellphone's  dead
20090130160954
ゴミ箱に捨ててやった

やっとNEWケータイを買った!
何年使ったか忘れたけどN701i 永かったね・・・お疲れ。

で、N-04A amadanaのオサレ携帯に。
色はamadanaカラーのブラウンに。
初スライド式!前のケータイの半分の薄さ。正直薄さなんて物はあまり求めてないんだけど。
薄けりゃ薄いほど・・・みたいな感じになってるけど、逆に使いづらくね?まぁいいか。
初ワンセグ付き!たぶん使わないと思うけど。
TYCOON GRAPHICSの内臓コンテンツ。 白根ゆたんぽ氏のも入ってた!
細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一のユニット「HASYMO」の音楽コンテンツ内蔵。 ハシモだって。
あとは、バーコードリーダーって結構使うんだけど、スライド開くとカメラレンズの位置が真ん中になっちゃうから、QRコードにレンズ合わせるのが大変。
でも、オートフォーカスに驚いた!
それから、覗き見防止フィルムを張らなくても、覗き見防止画面にすることが出来ちゃう!スゲー。


とかいろいろ・・・勉強中。
モダギル買った時待ち受けダウンロードできるってやつ、期間過ぎてたけどまた取れた。
beck_cellphonesdead.jpg←意味ナシ


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

なんだ持ってんじゃん

昨日、iPod をシャッフルさせて聞いてたら前に聞いた事なかったって書いた『MELLOW GOLD』に入ってないバージョンの「Soul Suckin Jerk」のライブのが流れた!
なんだ!こっちのバージョンで演奏してるブート持ってたじゃん!
忘れてたなんて・・・

んで、CD引っ張り出してみた。
かなり古い音源。未発表曲多数。
でも今となってはライブじゃ聞けないぜっのオンパレード!うひゃ~

Live At Toad's Place New Haven,CT 10-28-94
 ・Soul Suckin Jerk
 ・Fume
 ・Fuckin' With My Head
 ・Casio
 ・Thunderpeel
 ・Corvette Bummer
 ・Whiskeyclone Hotel City 1997
 ・Asshole
 ・I Get Lonesome
 ・1 Foot In The Grave
 ・Loser
 ・Glut
 ・Maximum Potential
 ・Blackhole
 ・Beercan
 ・Motherfucker
 ・Jimmy Carter

2009y01m28d_200559843_convert_20090128200635.jpg
↑コレはダレノ字デスカ? スキャン画像悪ぅ

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

うそこメーカーで遊ぶ

いまさらうそこメーカーで色々としょっぱいことをやってみました。

英語表記、フルネーム、カタカナとすべて結果が違ってきちゃうので、今回はカタカナの『ベック』で統一。

脳内

 この先長いで~

続きを読む »

テーマ : 本日の小ネタ - ジャンル : ブログ

ジョバンニちゃんはスキ

Beckの嫁、Marissaの双子の片割れで役者(成功)のGiovanni Ribisiはドラマ『フレンズ』に出てた時から結構スキだったりする(自分、海外ドラマ好き)

Beck結婚時、Marissaって何者?って調べてた時Giovanniちゃんと双子って知ったんだけど、似てないから驚いたね。(Marissaの顔にね)

でも何となくこの二人が義兄弟って事が嬉しかったりする・・・
mercedesfashion20077.jpg

この写真なんかいいよ~ 一緒に共演してたりして。
bg.jpg
Gのお父さんもミュージシャンだそう。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

LIMITED NUMBERD VINYL

わーいわーい♪
"HELL YES”7インチ見つけたよ~ヽ( ´¬`)ノ
ディスクユニオンにてGET!630円
限定だし、もう出会えないと思ってた。(Amazonマーケットプレイスでは高すぎるぜ!)
sticker insideって書いてあったけど、入ってなかった(涙)中古だからしょうがないけど・・・
どんなステッカーかhamさんトコで確認しちゃったよ。欲しかった・・

IMG_0062_convert_20090118185843.jpg
A.Ghettochip Malfunction
B.Gucci Bag in Flames

Odelay 10th Anniversary Editionのアナログもあったから思わず買いそうになった。
でもAmazon調べたら3000円強の価格差があったのね!あぶないあぶない・・・

かんけー無いけど、ラブリー湯たんぽ買った。
IMG_0060_convert_20090118185726.jpg

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

Beckのお仕事

Beck参加アルバムはもちろん、Beckがプロデュースorリミックスした物なんかもチョット集めてたりする。

IMG_0059_convert_20090114200834.jpg
左から
Marianne Faithfull / KISSIN' TIME
David Bowie / SEVEN
Air / KELLY WAYCH THE STARS
Björk / HUNTER

マリアンヌ姉さん声が渋くてかっこいい! ベックが“SEX WITH STRANGERS ” “LIKE BEING BORN ” “NOBODY'S FAULT”プロデュース、演奏もしてる。
“NOBODY'S FAULT”は“ NOBODY'S FAULT BUT MY OWN”のカバー。
姉さん曰くこの曲は私自身が歌うために生まれてきた曲と断言しているそうだ(ライナーノーツより)

Airのは“SEXY BOY ”(SEX KINO MIX) ←コレBeck

Björk のは“ALARM CALL”
IMG_0058_convert_20090114200923.jpg
『Bjeck Mix』ってBjörk 風に『 j 』を入れてるとこがカワイイ


テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

LEGO FONT

Beckのアルバム「The Information」のロゴに使われてるLEGO FONTを思い出したので早速作ってみた。
やりだしたら楽しくて止まらないっ!

そしてスーパーマリオマリオのスタースターを作ったよ!
疲れた~
2009y01m11d_201625718.jpg
画像がデカくなっちゃったけどカワイイからいっか・・・

ここで遊べます。

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

夢ばな~

あまり夢を見ても記憶が残らないたちなのだが、年末から昨日までで3つ記憶に残った夢があった。

まず、一つ目は年末。

~どこかのテレビ局でベックを出待ちしている。
待てどもなかなか出てこない・・・
そのうち、もうとっくにベックは帰ってしまったと言われ、しぶしぶとテレビ局を後にしたのだが、忘れ物をしたので戻ると、そこにベックが現れた!キャー!!
サインと握手をしてもらい、日本語混じりの変な英語で写真を一緒に撮って!と言うと「Yeah~」と答えてアタシの背中に手をまわしてくれた!( ´¬`)
ついでにアタシもドサクサ紛れに腰に手をまわした(なんてずうずうしいっ)
そして3枚ほど写真を撮った~

という、夢ならではの夢。(夢で終わらないで~)


二つ目は新年明けてから数日たって見た初夢じゃないけど、初夢って事にしている夢。

~正月恒例行事のマージャン大会に出掛けようと、外へ出ると、雲ひとつ無い晴天。
目の前に富士山が今まで見たこと無い程デカくてキレイに見えている!
そのすぐ横に、なぜか千原Jrの顔が富士山と同じ大きさで並んで見えている。
「わ~今日富士山すごい良く見える」とか言いながら、千原にノーリアクション。~

という、縁起がいいのか?意味の分からない夢。
マージャンなんかやったこと無いのでパイを積んでいるのだが、なぜかピラミッド型に積んでいた・・・


そして3つ目は昨日の夢。

~ベックライブ一日間違えて大阪に来てしまっている。
新幹線の切符の方に神経を尖らせていたため、肝心のライブチケットを忘れてしまう大失態を犯す!
でもライブ当日じゃなかったため、チケットを取りに東京へ戻ろうとするのだが、新幹線の切符の買い方が分からなくて、なぜか千秋と駅をさまよっていると、千秋を追いかけて小学生の男の子がずっと付いて来る。
その子を何とかしようと、千秋を先に行かせ、アタシが足止めをする~

という、後半は、もはや目的が変わってたけど絶対に正夢にならないで欲しい夢。


総括
・ひょっとしたら写真一緒に取れるかな・・・
・初夢の縁起物を見たのは初めて
・『千』の名の付く人に縁があるのだろうか?
・チケットを忘れるな!!
・マージャンは気にするな


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

The Informationつながりで

The Informationの頃のインタビューかな?
ジャケットデザインのアイデアの話とか、DVDの話とかバンドがどーのって話をしてるっぽい。
何か歌ったりしてるよ!
話の内容がふんわりしか分からないので、Abe(学生?)よりベックの方が若いなとか、そのスニーカーはどこの!?ってことの方が気になる・・・



Beck、JMJ、Brianみんなでボーダー着てる。合わせたの?
続きが1分ちょっとの細切れで沢山あってイラつく。
全部見れていないよぅ。




テーマ : 動画 - ジャンル : ブログ

2009年一発目!

あけましておめでとうございまして。

今年はいよいよベックの来日!まだまだ先なんて思ってたけど、気がつけばあと3ヶ月無いじゃん!!
ウォーーー!正月気分からスイッチ切り替えねば・・・
てか、追加公演ないの??? 
チケも手元に無くていささか不安だよ(´Д`ι)

ところで、31日の大晦日、実家で年越しそばを年越し前に食べ終え帰宅すると日通の不在票が入っていた。
え?何か買ったっけ?
なになに?フェデラルエクスプ・・・・・ フェデーーーックス(゜ロ゜)!!! 
おぉ!思わずキャストアウェイのトム・ハンクスばりに叫んだね。(心の中で)
えー!? “THE INFORMATION のレコードBOX”もう来たの? 1月6日予定だったのに! サプライズじゃ
しかし、再配達の受付時間とっくに過ぎてて出来ないし、1日って営業してんのか?

Oh ! してた!元旦に届けてくれたよ~
想像以上にデカくて重かった。梱包がね。

詳細はココに書いてあったけど、やっぱ開ける時ワクワクするね~♪
あれ?限定3000だったのに1000になっちゃたのね・・・
アタシ注文したの結構遅かったのに早めの番号。ま、注文順に与えられる番号じゃないと思うけど。アメリカだし。
IMG_0043_convert_20090104172026.jpg

一番下にリボンが張ってあって、こうやって引っ張ると出しやすいよってなってる。
IMG_0045_convert_20090104172056.jpg

でもレコード全部出してみたらリボンがこうゆう状態で発見された。
舌打ちしたね。 アメリカだね。(根拠無し)
IMG_0051_convert_20090104181500.jpg

スッテカー張れるBOOK(左・写が見づらくてスミマセン)デカイ
何か新しいステッカーあるかとチョイ期待してたけど、なかった。
cellphone's dead7インチに付いてたヤツはやっぱり無かった(右)
IMG_0047_convert_20090104172122.jpgIMG_0048_convert_20090104172229.jpg

アメリカだからしょうがないんだけど(まだ言う)、こんなササクレ(左)とか汚れ(右)とかペンが極細とか10インチのレコードがケースにぴったりすぎて取り出せないとか色々あるけど、盛り沢山のデラックスだよ!
IMG_0049_convert_20090104172307.jpgIMG_0050_convert_20090104172345.jpg

あとは保管場所に困っている・・・(ー_ー?)

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

プロフィール

kosame

Author:kosame
はいそこ!化石ブログとか言わなーい!

*************


カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

