

もっとまさかの...

キタコレ!

STARBUCKS 15周年記念プレゼントのA賞 
「Double Tall Latte Maker」が当たったー!!! キョーッ
R0011049_convert_20111004222415.jpg

・デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー 
15周年プレート付き特別仕様
・デロンギ ミルクピッチャー&シュガーポット
ティースプーン付き
・コーヒー豆( エスプレッソ ロースト)
・ショットグラス
・クリエイトユアタンブラー(トールサイズ) 15周年特別デザイン台紙付き

う、嬉しすぎるぅ ブワッ
デロンギだよ! エスプレッソマッスィ~ンだよ!
キテる俺っ

なんか色々応募しまくってる感あるけど、実はそんな事無くて、応募と言えば試写会ぐらい。
そんな試写会には全くと言っていいほど当たらないが.....
アレコレたまたま気が向いて送ったら当たったんだよ!
非リア充な日々に光が射したね。キラーン

第二回応募もまだやってるので君も今すぐ応募だ!

ありがとうSTARBUCKS!

次は車でも応募してみるかね。

※デロンギに写り込んだカメラを構える自分が怖すぎてレタッチ...

Glee

海外ドラマGlee
海外ドラマ好きとしては気になるドラマである。
しかも、ミュージカルドラマだ。
映画「ヘアスプレー」や「ハイスクールミュージカル」シリーズ好きなんですけどー!
だから期待度高いんですけどー!
日本で放送してるのかも、DVD出てるのかもなんにも知らないんですけど...

で、そのGleeで「Loser」が使われてるぞって話。へ~ふ~ん



一体どんなエピソードなんだろ。

Celebrity Collage

疲れてたんだけども、眠かったんだけども、ピークを越して
逆に、逆に~テンション上がっちゃってる?みたいな?(←何キャラ?)

ゴホッ、失礼。

コレと言ってネタも持ってないしBeckの動きもモッソリなので(nanoほっし~)
暇つぶしネタ。
君もやってみればいーじゃーん(←だから何キャラだよ)

My Heritage.comのCelebrity Collageをやってみた。

http://www.myheritage.com/collage

は?Jim Morrison?? Axl Rose???
何基準だよ一体...



Carrie Fisher(レイア姫)が入ってるのが笑える。
てか、女率高っ!左半分しかわかんねー。



竹野内豊...えっ!? 人種も超えるってか!


サーストンの「サ」の字も出てきやしねぇ

夜中のテンションよ!さらっと流すべし!ぶべ~(´ε`;)

祝!ご当選♪

アースジェットのCMは15秒間ヒロミ・GOに釘付けになる
コサメです。

どーでもいい前置きは置いといて。
朗報は忘れた頃にやってくるね。
アタシ宛にでっかいブツが届いていた。
え?なにコレ?何も買ってないけど...
何々?「ネスレ」から...!って!!

そう、数ヶ月前に応募していた「ネスカフェ・バリスタ」が
当選したー!
わ~い わ~い♪ 軽く祭りじゃ♪

R0010647_convert_20100704190004.jpg
じゃーん(駄写)

こりは、インスタントコーヒでもおいしく飲めちゃうんだからっつー画期的な代物。
物凄い限定された選択肢の範囲内でしか使えないという
デメリットもあるが、いーんです! (カビラ)←旬
(...と、ここでまたしてもヒロミに気を取られた)←マジ
失礼。

・香りそのままブラックコーヒー
・たっぷり飲めるブラックコーヒー・マグサイズ
・こくのあるエスプレッソタイプコーヒー
・ほんのりミルク カフェラッテ
・ふんわり泡立ちカプチーノ
が、ボタン一つで楽しめるんだって!どんだけ~

気になるお味は...

この時期インスタントコーヒーはおろか、ホットコーヒーも
飲まないので数ヶ月お待ちを。
って、誰も待ってないどろうけど。ぷーん。

あまりの嬉しさに思わずブログってみたってだけです。
てか、宝くじ当たって~

そうだ京都、行こう。

思う所あって、旅に出る事にした。

「そうだ京都、行こう!
    ~邪気払い、パワー吸収の旅・2010~ ツアー
サブテーマ “Beckをよく知らないお供に、イチイチ説明せず
軌跡を辿る”ミッション付き」(は?)

京都の神から宝の地図を授かり、いざ京都へ。
 Thanks! yukariさん!!

※以前のBeck.comにアップされていたJapanの写真ですyo!

なにせ十数年ぶり(あえてぼかす)の京都。
Beckの軌跡を辿り倒したいのは山々だったけど、
いわゆる“ザ・京都”スポットも巡りたい。
中学の修学旅行時に寺社巡りの楽しさなんて分からなかった
けど、この歳になると寺社巡りが楽しい!
国宝、仏像、歴史萌えるわ~。Love京都どす。

旅記録を全部書くととんでもない長い話になっちゃうので割愛。
そんなの読んでも面白くないって?よ。
なので、こっそりミッションを遂行した記録 + α 旅行記を。
(ただの自己満足旅行記ともいふ)

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

サボり過ぎに喝ッ!

放置しすぎて広告出てもうた。
て、事で久々ブログ書く。

vimeoにてRecordClub4のINXSカヴァーを観た。
例によって上げといて下げるの謎行動前に保護。ムフ
かっつぇぇぇー!今後も期待大 (え?感想それだけ?)

INXSについてはyukariさんちへ。
RecordClub4 メンバーについてはhamさんちへ。
勉強せよ!(自分へ) 屁。

今回カヴァーするINXSしかり、RC4メンバーしかり、知らない事だらけ。
でも知りたい→調べる(ほぼ他力)→そのおかげで自分の音楽の世界が広がる→楽しい♪
=Beckサイコー!となる。



おぉ!そう言えば、やっとレコードを聴ける環境が整ったので、Charlotte GainsbourgのデラデラBoxに入っていた
“Heaven Can Wait” と “IRM” のRemixとやらを聴いてみる事に・・・

R0010439_convert_20100321164212.jpg

・・・ドドド・ドイヒーッ!
噂には聞いていたがこんなにダサいとは。
ホントだねっアタシも言っちゃう!Beckに謝れっ!
一応ムダにMP3にしちまったから iTunesには入れるけど
iPodには絶対入らないと思え!


話はそれて。
EYESCREAM 3月号Spike Jonze特集号に付いていたDVDを
観た。
ミュージックビデオも、映画も、本人も好き♥

収録時間100分もあるなかなかの内容。
・まず、来日時どっかのクラブでグレート音羽屋 (デス顔)と
スパイクのにらめっこ対決。
と言ってもどっちが長く瞬きせずにいられるかってヤツで、
負けたら低周波ビリビリを食らう。
そんな感じのイベント映像。
隣に菊池凛子をはべらせてた。隣に居ただけだけど。

・映画『かいじゅうたちのいるところ』公開前に行われた
トークショウ。たっぷり55分。
いつの間にか五郎山田ヘアーになったブライアン・バートンルイス司会。
“マルコヴィッチの穴” よろしく会場のお客がスパイクのお面でお出迎え。
それをGR?で撮るスパイク。

トークショーのざっとした内容はスパイクの人となりとか、
いかにしてミュージックビデオ界でお仕事をするようになったかとかとか・・・
ミュージックビデオの仕事をするきっかけは、一緒にスケボー
ビデオを作っていたマーク・ゴンザレスとSonicYouthのライブ後、楽屋へ。
その時にそのスケボービデオを渡した事がきっかけで、キム姐
さんから直々にTELがあり、依頼を受けたのだとか。

それから、今、武蔵丸が大好きなんだって。
前シリーズのSoftBankのCMで武蔵丸とブラピ編はスパイクが撮ったんだそうだ。知らなかった~


『かいじゅうたちのいるところ』の原作者とはずっと前から交流があって、6年も前から映画化の話が持ち上がってたんだって。

・その原作者モーリス・センダックのインタビュー有り。
あれま!原作読んだ事ねーわ。

・かいじゅうたちの音楽を担当したカレンがマックス達とレコーディングする様子の映像なども有り。

と、結構いい付録デス。

あーなんか疲れた。おわり。
 




ザ・2009年を振り返る。

多分に漏れずアタシも今年を振り返ってみる。

一言で言えばこんな一年だった。

『最高の出会い と 最悪の別れ』

ん~深い。

『最高の出会い』
思えば、上半期はBeckの来日前にブログを始めてみたり
(あ、12月か)
1月1日にinfoのデラ盤が届いたり、それを機にレコード集めてみたり。
3月の来日時にはまさかまさかのご本人とご対面ですよ!
来日時には毎回出没スポットを軽くウロウロしてはいたものの、一度も会えなかったBeck。
そのBeckに駆け寄って握手して、「会いたかったズラ~」って言ったんだよ!
夢みたい! 今でも信じらんない。
なんか、2007年のサイン会ももちろん夢のような出来事だったけど、あの時とはまた違った感動がそこにはあったぞ!

そして、もう一つの『最高の出会い』はベク友との出会い!
正直、自分不器用ですから…の高倉健バリのシャイ。
なのでライブ時の初対面の時はあまり話せなかったんだわ(涙)
それなのに、hamさんちにmasuさんと遊びに行ったりしたなんて! 
ありえない(笑) 不思議。そして楽しい♪
もちろん各地のベク友とも会いたいし、会えばすぐに盛り上がる事間違いなしだね!
てか、ベク・サミット開催したいくらい。

皆さん「Beckかわいい! きゃ~」的なノリじゃない、もっとコアな部分に反応してみたり、Beckの才能に惚れ込んでると言うか、上手く言えないけど、波長が合うというか…って、勝手にアタシは思ってるんだけどね。
全然別の話し、笑のツボとかね。
そんな所が大好き。人生の宝ですわ。

『最悪の別れ』
思えば、下半期から人生狂い始めたわ…
あえて詳しく書くつもりもないが、「けっ」ってな話ですよ!
数ヶ月前に初めて知ったんだけど、あたくし、この3年間、
大殺界ってヤツだったみたいです(メッチャ気にしてる)
それも、もう終わりだもんね! あぁそうさ終わるのさっ

て、事で来年は心機一転、人生をまた始めようと思いマッスル。

厄除けもしなくっちゃ。@赤坂の豊川稲荷。
ここのご祈祷は、メッチャかっこいいんだよね。
お経本?をベラベラのビロロ~ンってやってかっくいい~(意味不明)

と、この辺でもう振り返るのはやめて(記憶もさほどない)
beck.comのセールで勢い任せに4枚ぐらい買ったTシャツが届いた。

Olaf T-Shirt セールじゃないけどカワユス買い。
R0010277_convert_20091230192022.jpg
alternativeのTは、薄いから一枚では着づらい…

ほかに、Mellow Tもなぜか復活してたので購入。
あと、アレとアレを買ったら↓コレがおまけで付いて来た!
R0010278_convert_20091230192113.jpg
Informationの時の、コレにアイロンプリントできるってヤツの
土台Tシャツ。
ついでにアイロンプリント用のシールもつけて欲しかったワ
R0010279_convert_20091230192152.jpg
見づらいが、Beckの顔。
何この西日っぷり。ご勘弁を。

来年はもっと写真後上手く取れるようになろうぞ。

それでは良いお年を~


Furry Heroine

Alexander Skip Spence の「Oar」をやっと手に入れた。
BeckもカヴァーしてるFurry Heroine(Halo Of Gold)を聴いた。

504.jpg


ワオ! ぜんぜん何言ってるか分からない(笑)
初めて原曲聴いたんで、あまりのBeckヴァージョンとの違いに驚いた!
やっぱBeckってスゴイと感じた。
だってあの曲をカヴァーに選ぶってところがまずいいよね。

そんでもって、Recordclubのかっこよさ、素晴らしさに改めて驚愕したね。スゲ~(゜ロ゜)
それはさて置き、22曲収録されてるけど、どこまでやるんだ?

***

「パブリック・エネミーズ」を観に行った。
Giovanni出てたよ。渋い声出してた。
まさかの2シーンのみ。(たしか…)
ついでに「アバター」にも出てるっぽいね。
いい役者だよね(前からスキなの)

…と、雑記を書きつつこのブログも始めてから1年経った事に気付く。
最近はサボりまくりだけど。
次回は、「THE 今年を振り返る」でも書こうかな~

Little Shark Clip

なんとなく・・・

お久しぶり。

beck.comのモリモリ盛りだくさんなUPに全くついて行けなくて(涙) 
時に、見失っている。ごーん(゜ロ゜)
早いトコこの状況から抜け出したいわー(心の叫び)


Devendraの「What Will We Be」を買ふ。
51beTyhehlL__SL500_AA240_.jpg
実は初デヴェ。
事前にちょいと覗いた洋書にて☆がいっぱい付いてたんだよね。
もちろん洋書だから読めるわけもなく~・・・
☆がいっぱい(数すら忘れた)ってだけの理由&好奇心で。
( ↑この文章バカっぽい)

むは~(´ε`*) エエ感じや~


お!そう言えば、ちょっと前に某サイコロトーク番組をたまたま見ていた時に、斉藤慶太・祥太が出ていて、ハリウッド映画(?)の撮影をしていたらしい。
映画の内容についてのトークじゃなかったが、その映画についてちょっと触れていた。
何でも、日本人の双子がバンドでバトルして・・・・・・・って!
これってアレだ! 小山田氏が音楽をやったとかやらなかったとか言ってなかったっけ?
そしてそれにBeckも参加してなかったっけ!?
全くもって曖昧な記憶・・・

双子が、映画のタイトルも言ってたけど、聞き逃してたわ~(涙)
確か長ったらしいタイトルとか何とか言ってた。来年公開予定とも言ってたよ。
軽~く調べてみたが、ホントに軽~くで何も得ていない。
まぁ 時が来ればその内分かるさね。

ばいちゃ。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

CAMERON 作成中

紙厚0.21mm使用
200908052237000.jpg
ぐったり。しんどかったのでケータイ写。
ここでくじけてるとBeckは作れないんですが・・・(不安)

メガネは型を切る前にレンズ部分をくりぬいた方がいいかも。
そして紙の強化のため、切る前に裏面に黒のマスキングテープを貼ってみた(ん~我ながらナイス・アイディア)

カッティングシート、ピンセット、爪楊枝はマジで必須。
手の震え必至。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

忘れかけのEVOL

基本、家ではヤワラスタイルです。

昨日、やっと『阿修羅展』に行って来た。
いや~素晴らしかった。感動した!
中金堂再建のためなら写経も送りますぞよ!

それはさて置き、本屋にてcookiesceneを立ち読み。

cookiescene71.jpg

sonic youthのリー・ラナルドとサーストン・ムーアのインタビューを
チラ読み。
斜め読みながらも“ベック”の文字発見。

Beckが以前言っていた「EVOL」をまるまるカヴァーしたって話が出ていた。

出版社と(え!?出版社と?) Sonic Boxという物を作っていて、いろんな人にも参加してもらって(って言ってたかなぁ?) その中にBeckがまるまるカヴァーした「EVOL」をカセットで入れるんだと。
sonic側からの話だし確定ですな。カセット。
カセットか・・・

気になる発売時期などは書いてなかったわ(たぶん)

Sonic Boxかなりの豪華な予感。一体お幾ら?(恐・汗)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

Polaroid

iPhoneに「Polarize」という、写真をポラロイド風に加工するアプリがあるそう。
文字も入れられて楽しそう。
生憎iPhoneは持ってませんけどっ!
i-modeでもそんなサイトありますかっ?

ポラロイドカメラ、実は持っているが、需要がない・・・
フィルムも高いしね。

それならばパソコンで使える物をネットで検索。
「Poladroid」なる物を発見。
moonisupさんのブログ、今夜もeat itにてわかりやす~い説明があるよ。
フムフム・・・こいつぁ面白そうだぞ!
でも、ソフトをDLしてまでってのがチト面倒・・・

更に検索。
「Photo Notes」なる物発見。
そうそう! こーゆー単純なの探してたの!
お! 文字も入れられるのね!
色々タイプも選べるじゃん♪
やってみた↓
photonotes.jpg
へちゃむくれちゃってるんですけど・・・(汗)
ダメだ。

また更に検索。
「Polaroid-o-nize™」なる物発見。
お! これも文字入れられるのね!
やってみた↓
2009y05m17d_205109031.jpg
いい感じではあるが、さっきより作業がめんどくさい・・・
これもダメ。

もっと検索。
で、あった! 
やってみた↓

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

ファイリング

IMG_0159_convert_20090430194620.jpg
 ↑一体なんだよ!? って?
コレはIREMONYAのベス。カワイ?
何か画像暗い・・・ホントは白。
IREMONYAが浅草橋に出来て(ナゼにあんな辺ぴな所に?)すぐに行った時に買ったから、かれこれ2年以上放置・・・
自分、買って満足しちゃうタイプなんで放置プレイしてる物多し。(別にプレイじゃないが、放置っつたらプレイは付き物でしょ?)←無視して。

で、溜まりに溜まったBeckカンケーの雑誌をようやく整理したわけ。
そんでもって、ようやくベスが活躍したって~わけわけ。
IMG_0162_convert_20090430194717.jpg
この様にクリアポケットに見やすく収納。
てか、クリアポケット100枚でも足りなかったんですけどっ(汗)
ついでに言うと、ベス1冊じゃ収まりきれなかったんですけどっ!
更に倍あるんですけどーっ! (´Д`;)ハァ・・・また買わな。
それにA4サイズで収まらないヤツはどうするべ。
オサレな(←重要)バインダー知ってたら教えて!(求ム)

一番古い雑誌で1997年7月のrockin'onだった。てか、490円っ!
それ以上古い本は(まだ)後から集めたりとかしてなくて、リアルタイムで買い集めた物。
97年のrockin'onより前の物を以前ベク歴先輩のRちゃんちで見た記憶が・・・
たしか、「朝起きたらまず、どのシリアルにするか選ぶ。」とか
「将来、糞尿で走れる車を作りたい。」とか言ってた気がする。(何でそんな所しか覚えてないんだ!・汗)
そんな昔にエコ発想。 かなりエコだけど極端だよね・・・

そんな中からその内蔵出ししますわ。
では、よいGWを・・・とか言ってみたりして。ぷ~

 ↓ ついでに裏の顔
IMG_0157_convert_20090430194656.jpg

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

蔵出し part1

あ、今日14日。
HMVでも『One Foot In The Grave (Deluxe Edition)』の輸入盤が売ってるかね・・・
10日にTOWERで売ってたなんて不意打ちっ! と、舌打ちしてた割りにまだ買ってないし。聴いてないし。
いろんな事に萎えてるし・・・。
ダメだね自分。気持ちの波線が↓向きな時期なんだよね。
ま、しょうがない。波だから・・・
そうは言ってもファビコン作ってるし。ちゃんとほっぺピンクなんだよ。(表示されてますか?)

実家からちょっとづつ回収している雑誌を整理がてら・・・整理そっちのけで読みふける。
IMG_0003_convert_20090414190115.jpg CROSSBEAT 1998 6月号

CROSSBEAT 10周年記念ということで、Beck宅にて取材&撮影という夢企画。
全18ページってすごいね。
内容はMutationsがまだ出る前の話。
ポップミュージックの歴史をベックと一緒に振り返る~とか、じっちゃんの話とか色々。面倒、割愛。
家の中の写真とかもね。
IMG_0001_convert_20090414190251.jpgIMG_0002_convert_20090414190351.jpg
あ、マリメッコ覗きに行こっと

そんでもって、ベック宅のリヴィングにて
  『I'm So Green/BECK』なんてカセットまである。
という一文が。 で、捜索。で、あった!


そういやぁ、Sea Change: 24kt Gold Cd ってどうなってるの?


テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

無駄ネタ

定額給付金の書類が来た。
なんだかんだ言っても、貰えるのは嬉しい♪
・・・っと言っても3週間はかかるとさ(苦)
などと時事ネタ入れてみた。

最近、妄想が少々暴走気味で(masuさん車内で笑かしてゴメーン)、あらぬ方向へ行ってしまい、ウケているのはごく一部で実は失笑モードなのでは!? とネガティブになってみたり・・・
決して、ベックをバカにしているわけではないのです。
そこには暖かい眼差しと、愛があるのですから・・・←何ソレ(汗)

One Footの発売日もようやく確定したので、予約をした。
本屋にて『オルタナ魂 90年代USカルチャーの縮図 』なる物を購入。
7andy_07220048.jpg
当然ベックも載ってるのでね。
家に帰るまで中は読まないのが鉄則・・・が仇となる(T_T)
内容は、たぶんベックの本かなんかと一緒。ガックシ・・・
金返せー! でもまぁ、他にも読み応え有りそうだし、という事にしておく くっ!
プロフィール

kosame

Author:kosame
はいそこ!化石ブログとか言わなーい!

*************


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

