

あけましておめでと2010

あけまして・・・なんてもう、鏡開きだよ。
でも今年の初ブログなんで、ご挨拶。
今年もよろしくお願い致します。

今年はもうちょっと更新頻度も上がる?かもかも。


リージョンコード問題で買い渋っていたFrom the Basement
シャルロットのDVDも見れた事だし、ひょっとしたら見れるかも?な勢いで購入。
無事再生されたのねん♪
5128lMza-rL__SL500_AA240_.jpg

「Motorcade」でBeckがカリンバ(?)をパリパリ奏でているのを観て、欲しくなり楽器屋を覗く。
意外とちっちゃいくせに7千円ぐらいするのとかあってびっくり。
なので買ってないけど。 
ムダにブラックなタンバリンも欲しい気がした。
楽器屋さんて楽しい。

それから、前にhamさんが言っていた
Sea Change(Half Speed Remastered)をディスクユニオンで発見したので購入。
RIMG0713_convert_20100111193458.jpg
¥4390也

お古で貰ったレコードプレーヤーも逝ってしまい(涙)
新プレーヤー購入予定も先になりそうなので、どんなんだかは謎。
楽しみにとっておこう・・・

今になって『The Bridge School Concerts Vol. One』の
「It's All In Your Mind」が最近すっごく好きでヘビロテ

決めたよ

先日の、ファイルとかバインダーの話、決めますた! ←割とどーでもいい話だけど書く。フンだっ

10%割引中だし、無印のコレ、もしくはレバーアーチ式のに決めかけていたのだが・・・
行った先の無印に置いてなかった・・・。ガーン

結局、割引期間も終了しちゃったし、次の割引まで待てね。
なので、もう一度色々と探す。

やっぱり文具と言ったらドイツよね! てことで、レバーアーチ式ファイルの生みの親でもあるLEITZか?
スウェーデン生まれのEsselteの色味がかわいい、パーソナルモデル? あ、でも欠品多し。
割とリーズナブルなSMEAD ? う~んこれあんまりかも・・・
色も豊富! おフランスのEXACOMPTAいいかも~♪
あ、でも70mmヴァージョンしか無い・・・
いいにはいいが、現物見てみないとなぁ・・・。
てゆーか、ココのお店ツボだわ~

あ、そうだ! buro! buro物使ってるし、割と手に入れやすいし、
“Burro”みたいだし←?
ドイツ語? ドイツ物?

検索
シンプルで使いやすいステーショナリーを提供するDELFONICS(デルフォニクス)のオリジナル ブランド。 buro(ビュロー)はドイツ語でオフィスの意味をあらわす・・・

なんだ、ジャパンかよ! オリジンかよ! エセドイツかよ!
じゃぱん亭のオリジン弁当のホカ弁だったよ。←言いたいだけ。無視!

Free Design@吉祥寺にてburoとEsselteが置いてあるので見比べ大会。
大した差は無いが、若干お安いburoに決定!
dfblf001-01.jpg
取り敢えず黒と白。

早速ファイリング。
ここで盲点に気づく!
この、レバーアーチ式のファイルって、片開きっ!! ガッデム
分かり易く言うとcrossbeat開き。
rockin'onとか、とゆーか、殆どが逆開きだよ! 
トホホ~(涙)オ~マイガ~
しゃーない。そんなに頻繁に開くもんじゃなし、諦めよう・・・。

・・・って何熱く語ってんだ?

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

珍しく邦楽

久の、びさに邦楽CDなぞを買ふ。

『SIRIUS Tribute To Ueda Gen』
865.jpg
01.「コリアンドル」 元ちとせ
02.「ワダツミの木」 LA-PPISCH
03.「プレゼント」 奥田民生
04.「タンポポ(Toys2)」 THE BOOM
05.「ハーメルン」 BACK-TICK
06.「-6m」 東京スカパラダイスオーケストラ
07.「夢のブランコ」 伊藤ふみお
08.「歌姫」 POLYSICS
09.「夕焼けロック」 星グランマニエ と 白鳥ブラザーズ
   (from氣志團)
10.「サイクリング」 筋肉少女帯 with 水戸華之介
11.「ドライブ」 トモフスキー & The ピーズ
12.「ラルゴ」 川村結花

2008年3月9日に他界した元レピッシュのキーボーディスト。
(レピッシュ抜けてたことも知らなかった)
元ちとせの「ワダツミの木」の作家、プロデューサー。って方が知られてるのかな?
47歳という若さで亡くなった上田現のトリビュートアルバム。

高校時代、バンドブームだった。
このアルバムに参加してる何組かもそのバンドブーム時代によく聞いてた。
ユニコーン、skaやってた頃のTHE BOOM、スカパラ、筋少、カステラ、The ピーズ。
参加してないけどJ(S)Wとかも聞いてた。
でも、そこは高校生。全てのCDを買うお金も無かったわけで、一番好きなレピッシュのCDを買っていた。
余談だが、当時「レピッシュ」というマンガが存在した。
「BECK」同様、全然読む気しなかったし、読んでないし、読むわけ無いし。意味わかんないし。

亡くなったニュースを知った時、ふとレピッシュのCDを引っ張り出して聞いたりしたっけ。
現ちゃんの曲は昔から好きだった。
何年かぶりに聞いたのに、時が流れてもいいものはいいな~と思ったな。


そんな現ちゃんの
  UEDA GEN TRIBUTE LIVE「キコエルカイ」
が5月5日、日比谷野外大音楽堂にて開催された。(ナオンのヤオンの野音だね)
雨降ってた日だよね・・・
行った訳じゃないけど、ライブの記事や行った人のブログやらを読んでたら行けばよかったな~と思った。
そしたら急にトリビュートアルバムが欲しくてたまらなくなったわけで・・・
結果、買ってよかった! 
参加アーティストがまずタマラナイ!!
特にトモちゃんとハルちゃんが兄弟で!!! (ハルちゃん派)

元ちとせの「ワダツミの木」って、実は何となくしか知らないけど、MAGUMIの歌う「ワダツミの木」はジーンとくる物があった。
民生くんの「プレゼント」もすごくよかった。
てか、殆どの曲がアレンジも含め、すごくよかった。
これは、やっぱり現ちゃんの原曲が素晴らしいからなんだろう・・・

そして今もなお、現役を続けてるレピッシュはカッコイイ!

ちょっとだけあの頃に戻った気がした・・・

「ワダツミの木」 LA-PPISCH

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

ようやく手元にOne Foot

昨日One Foot In The Grave デラックスエディション国内盤を取りに行ってきた。@新宿HMV
949.jpg
わーいわーい♪
インタビューおもろかった♪
hamさん情報で輸入盤と若干違いがあるとの事だったので、輸入盤も買っちまお! と思ったのに、無い・・・しょぼーん
タワレコ覗くも、こちらも無い・・・しょっぼーん
まぁ音源は例のRecord Store DayにBeck.comでOne Foot買ったらレアなグリーンの
sy_beck_split_tn.jpg
↑が当たる! ってtwitってた時に買ってGetしてるからそのうちでいいか・・・
てか、当たると期待はしていなかったものの、当選者たった1名かよ!そりゃないぜっ(泣)
ちなみにBeck × Sonic Youth Split 昨日の夕方6時ごろディスクユニオン@新宿に1枚ありました。
アタシはデッド・ウェザーを求めて行ったのに無かった・・・しょぼぼーん
お! iTunesStoreでデッド・ウェザー売ってんだね。買お。

ディスクユニオンにRecord Store Day物が、入荷するだろうとは思ってたけど、こんなに早く入荷するとはっ! チッ
あっちで注文しちまったわい! いつ届くんだ(泣)

それからSwitchとQuickJapanも買ふ。
cover_s.jpg51eIhopHyJL__SL160_AA115_.jpg
加瀬 亮が好きみたい・・・いや、好きな方だけどSwitchはベックインタビュー。
QJはシティボーイズ特集だったから。ついでに三木聡氏のインタビューも載ってるし♪
裏表紙シティボーイズ!!
シティボーイズ、舞台見たら病みつきになるから。

お! それから、Sea Change: 24kt Gold Cd いつになっても連絡が無いので調べてもらったら、『入手困難な商品になってる』と・・・
『予約分のみだったかもしれない』と・・・
なんなんだソレッ!? 
そもそもコレって家のプレーヤーで再生できんのか? 
できなくてもいるのか? 自分・・・

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

衝動買い

ようやく、大阪行きの新幹線の手配をしてきた。
SO! 結局仙台、名古屋は涙をのんで不参加に・・・
行かれる方のレポ読んでエア体験します(涙)

新幹線チケット、買った所より他の所の方が片道100円安かった! 
往復200円も差が!
チケット代でかなり懐に打撃が来たのに、イロイロと買い込んでしまったわ(アホ)

アホ買い品

まず、Beckが丸まるカバーするって言うSonic Youthの「EVOL」を購入。
裏の写真スゴッ
家にはDirtyとWashing Machineと Thousand LeavesとSonic Nurse(あったはずだけど見当たらない)ぐらいしかなく、そんなに聴いてない・・・ははは

それから店内ウロウロしていて目に留まってしまった「stash」の
music videos。

「stash」が選りすぐりのミュージックビデオ40作品を収録したベスト盤  とな

まず「stash」って何? って感じだったけど、収録されてるアーティストに惹かれたのと、”店頭緊急入荷!在庫限り”みたいな言葉に踊らされ購入。

収録アーティストはコチラ。もちろんBeckもあるよ。
全然知らない人もいっぱいいたけど、面白い映像ばかり!
全部じゃないけど、曲前に、ディレクターなどのクレジット画面が入ってたりしていい感じ。

ついでにstash dvd magazine51もなんか面白そうだったので勢いで購入。
てか、まだ見てなかったんだけど、今この予告編見たらクロエ・バージョンのGamma Ray入ってた!


その後本屋に行ったら、まこさん表紙のBRUTUS発見!シール付き!即買い。
まこしゃんダイスキ
てか、猫好き。でも、実家に居た頃は母が大の猫嫌い。今は相方が猫ダメ。
猫と暮らす夢は今の所叶いそうにありませぬ~ぅぐぐ

そして、下に敷いてあるBeck x Blood is the New Black のTシャツ。
これこそホントその場の勢いでついつい買ってしまった物。
何となくいらなかった気もする・・・
着るけど。着ますともさ!

それから、無事zuccaでCDも予約してきた。
一安心。


それより雪積もるってホントか?
寒いんですけど、20日頃には暖かくなるのかな~?
何着てこ?服を買う余裕はもう無いよ!


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

ゲト物

昨日Getした物=ゲト物。

A-netのファミリーセールにて
 ・zuccaのストールB品(¥3780) 糸が出ちゃってる。
 ・zuccaのルーチンB品(¥5040) 内側に軽い汚れ。
 ・zuccaのハイソックス×2サンプル品(1P¥840)
う~ん安かった。ツモリは収穫なし。
今期ファミセ行きまくったな~。収穫0率多しだったけど・・・

そう言えば、『ZUCCa TRAVAIL 10TH BOOK』が出るらしい。
協力者にBECKの名が! ¥7350か・・・高いな、買うけど。

↑すんごい昔の話だった(汗)ハズイ(落)
てことは手に入れられないのねアタシ・・・・(涙)バカバカ

disk unionにて買いあぐねていたYouthless 7インチを発見。@渋谷
もう一枚あったよ。
で、何かのチラシがベックだったから持ち帰る。
IMG_0072_convert_20090208201201.jpg
チラシの内容は、「Pop it! は、最新のUKロックを中心に・・・」って、じゃあ何でベックを使う?
渋谷のレコファンは、入っただけで萎えた(´Д`)=3よって、チラ見で帰る。

気になっていたエチカ表参道にあるシュークリングを買って帰る。
見た目もカワユス。
IMG_0068_convert_20090208201118.jpg
・左 バニラ ・上 アーモンドキャラメル ・右 ショコラ
バニラがメッチャうまかったので、2個目に手を出したら重たくて胸焼け・・・おいしく食べられなかった(相方も)

それから、HMVのポイントが切れそうだったので、欲しい物が特になかったが、コーチェラの日本盤があったのでそれもGET! 結果よかった。
疲れた=3 ハラヘリ

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

LIMITED NUMBERD VINYL

わーいわーい♪
"HELL YES”7インチ見つけたよ~ヽ( ´¬`)ノ
ディスクユニオンにてGET!630円
限定だし、もう出会えないと思ってた。(Amazonマーケットプレイスでは高すぎるぜ!)
sticker insideって書いてあったけど、入ってなかった(涙)中古だからしょうがないけど・・・
どんなステッカーかhamさんトコで確認しちゃったよ。欲しかった・・

IMG_0062_convert_20090118185843.jpg
A.Ghettochip Malfunction
B.Gucci Bag in Flames

Odelay 10th Anniversary Editionのアナログもあったから思わず買いそうになった。
でもAmazon調べたら3000円強の価格差があったのね!あぶないあぶない・・・

かんけー無いけど、ラブリー湯たんぽ買った。
IMG_0060_convert_20090118185726.jpg

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

COSTCO

昨日、久しぶりにコストコへ行ってきた。
iTunes Card¥3000×2枚組みが、ナント!¥5500
さらに、クーポンで¥700 OFF
¥4800だったよラッキー
明日まで

Lomography Gallery Shop Tokyo


南青山に7月オープンしたLomography Gallery Shop Tokyoへやっと行ってきた。
表参道をずっと奥に入って行き、根津美術館すぐそば。
店内にカメラをはじめ、レンズやらアルバムやら何やらイロイロたくさんあってテンション上がる!
お店の方の接客が結構すごくてアレだけど・・・

IMG_0023_convert_20081220200746.jpg

lomocase.jpg
今まで使っていたLC-Aのケースが大分くたびれてきたので、LC-A Compact Caseを購入。
これで首から下げれる!
最近はデジカメばかりですっかり出番がなくなっていたので、これを機会にまた使おう。


それから、ずっと気になっていたWhite Stripes とのコラボカメラのDiana+ Meg Editionだけ現物が見れた!
スゴイね!ゴウカだね!
diana meg

ちなみにHolga Jack Editionがこちら。
holga jack


見てみたかっただけさ。買う気はない・・・だって高いんだもーん。

どちらもコチラで買えます。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

プロフィール

kosame

Author:kosame
はいそこ!化石ブログとか言わなーい!

*************


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

