

・・・で?

ようやく予約のSea Change24kt Gold CDが手元に届く。泣く。
(送ってもらってないし、泣いてないけど韻を踏みたい)

IMG_0185_convert_20090624193459.jpg
紙ジャケ
IMG_0187_convert_20090624193603.jpg
観音開きの歌詞カード。眩いばかりのゴールドっぷりディスク(裏)
IMG_0190_convert_20090624193636.jpg
ディスク表。Ship In The Bottleも収録。シリアルナンバー入り。


ワクワク。・聴く。・・驚く。・・・あぁ驚く!! 
・・・・・泣く(やっぱり泣いてないけど)。
いや、泣きそうになる! だってスゴイんだもんアンタ!

正直、普通のCDと、SHMCDとの音の違いがそれ程判らなかった庶民な耳。
そんなアタシでも耳を疑う(?)程の違い!!!
全てにおいて研ぎ澄まされた音。
一音一音はっきりくっきり、キラッキラ!
聞こえなかった音まで隅々と・・・クラクラ~
家には再生機械が無いため、SACDも、DVDAも聴いたことがないんだけど、きっとこのGoldCDは№1なんじゃないかな?
これはSea Change革命だ!

音もさる事ながら、少し編曲が違う!

まず「The Golden Age」、最後の“ピシュッ”で終わって、「Paper
Tiger」へ。ですが、“ピシュッ”の後まだジュ~って音が入ってる!
最初、これは聴こえてなかった音なのか?と思ったけど違う!

だって次の「Paper Tiger」の最初に“1,2,3”って掛け声入ってるし! ワオ(゜ロ゜)

それから「Lost Cause」はVoが際立ちすぎ!?って思うくらいキレイ。
ギターの音もキラキラしてて、“ウキュッ”って音がヤバイ!
最後のムニャムニャ言ってる所もくっきり(結局何言ってるか分かんないけど)

更に、「Already Dead」の伴奏が違う! 長くなってる! ナニコレ~

「Round The Bend」いつもは重々しい感じが苦手で飛ばしがちな曲だったけど、その重々しさ、暗さに透明度が加わった感じ。
なんか、違った感覚で聴けた。
この曲も最後が若干長い気がする。

「Side Of The Road」ギターがほんとに美しい!
惚れてまうやろー

そして最後の「Ship In The Bottle」も、最後違う! 声が入ってるし(JMJかなぁ?)

Beckのヴォーカルを存分に堪能できるし、聞こえてなかった音の発見で、音の豊富さ、奥行き、仕事の細かさでBeckの凄さを改めて思い知らされた!

予約から4ヶ月も待った甲斐がありました。
ん~暫くヘビロテになりそ。

その素晴らしさは自分の耳で確かめるべし! ビシッ!(`へ´)


テーマ : CD・DVD - ジャンル : 音楽

気がつけば4ヶ月・・・

「ご予約頂いてましたベック(尻上がりに読む)のSea Changeが入荷致しました~」とHMVから電話が入りました~・・・って、確認しなかったけど、 『24kt Gold Cd 』の事かしら?
と、思って、HMVのHPへ行ってみたら“在庫あり”になってた。
そう、気がつけば4ヶ月ですよ。ぷ~


ついでにstash MUSIC VIDEOS COLLECTION 02も出たよ。
mvc02_front.jpg 345fd5db-0869-4e81-8804-0fc7d13607db.jpg
コレにはクロエ・セヴィニーVer.のGAMMA RAYが収録されてる。
ちなみにMUSIC VIDEOS COLLECTION 01にはE-PROが。
beck-epro_10.jpgbeck-epro_13.jpgbeck-epro_08.jpg

わりとどーでもいい情報的ではあるが、他にもたくさんのアーティストが収録されてるし、予告編を見るだけでも内容はかなりいい感じ。
アーティスト、楽曲を云々言うものでなく、ミュージックビデオを作品として楽しむDVDですね。

どーでもいいついでに、プチGAMMA RAYネタ
uPS1HavkdkksebekA45wXg9Bo1_500_convert_20090622194510.jpgactionshirley1_convert_20090622194555.jpg

くだらな過ぎてまた頭痛が…

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

結局何 !?

3日連続雨はつらい・・・
でも、買ってから一度も履いていなかったHUNTERのラバーブーツがやっとおろせてチト嬉しい・・・と思いきや、買った当初はツルツル・ピカピカだったのに、真っ白に粉吹いてたっ(汗)
もちろん、その粉吹きHUNTERで過ごしたわい(泣)


さっき、HMVからメールが来た。
Beckの商品の発売が決定しました! (2件) とな。
1つはOne FootのLP 5月26日¥3,875  ・・・か。
てことはbeck.comで買ったアタシのはその一週間~10日後くらいに届くのかしら・・・じりじり
てか、幾らだったっけ?

そして、2つ目!
Sea Change 6月30日 ¥4,505 ・・・は?
レーベルが、Mobile Fidelity Koch になってる。
24kt Gold Cd 出してるトコと一緒? じゃあその事?? 
ちょっと高くなってんですけどっ!

24kt Gold Cd に関して、つい先日HMVから電話があったばかり。
発売日の2月25日に買いに行って、「発注してない商品」と言われ、即、注文。
そして、やっと今頃になって連絡があったものの、「発売元に在庫が無いらしく、発注伝票が戻ってきました~」と。(-_-)
再度注文掛けられるらしいんで、一応掛けておいたけど。
この6月30日発売のヤツがヤツなのか?
ヤツが追加生産でもするって事なのか?
どゆことなのさ? 結局何さ? あんたがたどこさっ!
電話して聞けって?

話変える!
IMG_0170_convert_20090508175939.jpg
生麦・生米・生キャラメル&生ミルキー
どちらもヤバイ。
生キャラメルは妹が朝っぱらから整理券を貰って買ってきてくれました(涙&感謝)
生ミルキーは不二家で売ってたり売ってなかったり・・・全店取り扱いではないみたい。
お近くの不二家で要確認。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

プロフィール

kosame

Author:kosame
はいそこ!化石ブログとか言わなーい!

*************


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

