

お宝拝見

ガチャッ(ドアを開けて) 
サプラーイズ!!
Hi, Guys! 久しぶり!お盆休みはエンジョイしたかしら?

※ビバヒル風にお届けしてみました。
 (新ビバヒルでドナちゃんが帰ってきたので影響された)


もう何キャラなのかよく分からなくなったので、それはさて置き、私も見て参りました。
例のアレ...

So! It's a 悲しき非売品。
テ・ル・ミ・ン!!
※詳しくはこてぃらで...by hambeck :)

R0010720_convert_20100817182959.jpg
暗い。そして逆さだ。
いや、これが正面だ。
(フラッシュたけよ自分!く~)

beck-tlm.jpg
別アングルで。

ちゃっかり”Beck直筆ほにゃらら~”みたいな札を勝手にどかしましたよ。

お店の方もなれっこなんですかね?
コ「あの...写真撮ってもいいですか?」もじもじ仕草。
店「はいどうぞ」もくもく仕事。


R0010738_convert_20100817184424.jpg
真上!
これはカメラを逆さに持って撮ったのですよ。
か、影が!
いやいや、もちろんフラッシュもたいて撮ってみたんですけど、文字が飛んじゃうんですってば(涙)
誰かレフ板当てて!
そしてオラに写テクを~!
ついでに写真を撮りやすくテルミンを移動するんだったわー!
チキショー(`ε´)

「売ってください」と1回も言えなかった小心者ですが、
カタログを頂いて参りますた。
Thanks! 店長。
テルミン・カタログPDF
PDF貼れなかったので外部リンクです。

流石にお高いわよ。
こっちでなんちゃってBECKテルミン作るもよし?


そういやぁ、LA Times読んだ?

Songs No. 16 and 17: "Ramona,"
an acoustic an orchestral version, both by Beck

Beck said. "I came up with 15 different 'Ramona' songs.”


え!?(゜ロ゜)

まとめてUP その2

お久しぶりにUP(自分用)
リハビリ感覚でのっそり更新。
つまらんブログになっちゃたな~(悲)
でも気長に待っててね。いずれ嵐は過ぎるさッ!
復活も果たすさッ!

VID
Modern Guilt Acoustic “Volcano”

Modern Guilt Acoustic "Volcano" from Beck Hansen on Vimeo.



Modern Guilt Acoustic "Profanity Prayers"

Modern Guilt Acoustic "Profanity Prayers" from Beck Hansen on Vimeo.



Modern Guilt Acoustic "Soul Of A Man"

Modern Guilt Acoustic "Soul Of A Man" from Beck Hansen on Vimeo.



FOUND MUSIC NOº1: URI GELLER
uri_geller.jpg
We're adding a 'record of the month' feature highlighting lesser known, found records you may or may not have heard of. The first one is an album from 1970's master of fork bending, as well as Michael Jackson cohort, Uri Geller. You may recognize a few of these tracks from Planned Obsolescence No. 6: Weird Soliloquy. The cover art shows Mr. Geller traversing a steel plated universe bending back the metal with his footfalls to reveal a lush underworld of fauna and verdant life. The combination of surging romantic strings and mind over matter (and forks) poetry is a potent one. I picked this up on vinyl in the early 90's and it was a favorite to listen to while we were recording Odelay. They recently rereleased it on CD. Here are some clips:

RECORD CLUB
Velvet Underground & Nico "Heroin" (Alt. Version)

Record Club: Velvet Underground & Nico "Heroin" (Alt. Version) from Beck Hansen on Vimeo.


Before we close out Record Club 1, we have a surprise extra track--- an alternate version of Heroin. The second Record Club convenes later this week on thursday with Devendra Banhart and MGMT.

Songs Of Leonard Cohen "Suzanne"

Record Club: Songs Of Leonard Cohen "Suzanne" from Beck Hansen on Vimeo.


Here is the first track from Record Club No. 2. This time around the group includes Devendra Banhart, Ben, Andrew and Will from MGMT, Andrew from Wolfmother, Binki from Little Joy, and Brian and Bram returning from the first Record Club. For those new to the Record Club, it is an informal meeting of various musicians to record an album in a day. An album is chosen to be reinterpreted and used as a framework. Nothing rehearsed or arranged ahead of time. A track is put up here once a week. As you will hear, some of the songs are rough renditions, often first takes documenting what happened over the course of a day. There is no intention to 'add to' the original work or attempt to recreate the power of the original recording. Only to play music and document what happens. And those who aren't familiar with the albums in question will hopefully look for the songs in their definitive versions. 'Songs Of Leonard Cohen' by Leonard Cohen was chosen by Andrew from MGMT. For those interested, our close second choice was Ace Of Base, which we'll keep on the list for next time.

Songs Of Leonard Cohen "Master Song"

Record Club: Songs Of Leonard Cohen "Master Song" from Beck Hansen on Vimeo.



PLNDOBSL
No. 9: Sapphire Metallic And Silicone For Michael Jackson
No. 9: Sapphire Metallic And Silicone For Michael Jackson by planned_obsolescence

No 10: Cable Access In Excelsis
No. 10 by planned_obsolescence

IRRELEVANT TOPICS
Shannon Theule x Beck Hansen
shannon.png

A few weeks ago we were filming a scene for the new Charlotte Gainsbourg video. In the last shot of the day I noticed a familiar face standing next to her. It appeared to be Will Ferrell, though it was unclear what he would be doing in a house in Canoga Park on a hot summer's night standing in the back ground of a music video. The look-a-like turned out to be Shannon Thule, an extra working on the video. Coincidentally, I was planning to speak to Will in a few days time for the website. I took the opportunity to also speak with Shannon about his experiences living life as Will Ferrell's doppelganger and growing up around the world. Here is the conversation.

あの日のBeck

あの日、あの時のBeckを再現。

2007年 4月15日 サイン会
sign-kai.jpg
相方が“サングラスとって!”と言ったら、ずらしてくれた時のBeck。
かなり舞い上がっていたので服装とかの記憶はほぼ無い。
(左隅の物体はコサメの頭ね)


2009年 3月22日 新大阪駅
osaka_convert_20090804205421.jpg
突然駆け寄ってきた変なジャパニーズガール(ガールって)
にも握手に応じてくれた時のBeck。
ホントは黒のコートにネクタイ姿。
懐かしいわ~

…と、こんな遊び方もアリでしょ?

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

Beck不足に補給。

Flickrで全然違うものを検索してる時にココで偶然発掘した珍Beck。

2406113166_0a5b610603.jpg

すぐさま工作。(ホントはわざわざ用紙を買いに行った)
B
ホントは髪が長い感じに仕上がるんだけど、切っちゃった。

デヴェンドラだけなぜかデカかったのでついでに工作。
てか、キリストかと思た。
B&D
Beck&Devendra

他にも、オバマとか、ジョーカーとか、flaming lipsなんかもあった。
ビバヒルのドナもあったぞ!


『Girl』のビデオクリップを作ったMotion Theoryのページにあった
カワユス写真群 
14_image_convert_20090615225739.jpg
03_becksplash.jpg 01_becksplash.jpg
03_image.jpg 13_image.jpg
04_image.jpg 05_image.jpg
07_image.jpg
このビデオ大好き。


EYESCREAMでBeckの写真を撮ったkeiichi nittaのブログに
おポラが。
beck2007eye_convert_20090615224948.jpg
新田氏のブログ軽く見たけど、この人ブッ飛んでるわ!

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

『マッド・ベックニストに18の質問』に回答してみた

hambeckさんちネタにトラックバックしてみた。

そう、あの面白『マッド・ベックニストに18の質問』
『マッド』だよ。『ベックニスト』だよ。ハードル高っ(汗)
hamさんの答えが深面白い!

おもっきしハードルが高いので、飛び越えず、くぐる事にします(は?)

こういうのは、パッと思いついた事を答えちゃうのが『ベックニスト』だし、面白答えも出るんだろなぁ
だから、アルバム引っ張り出してきて、考え込んじゃうようじゃダメダメよね!・・・
なんて思ってはいたものの、結局自分、CD引っ張り出しーの、
探しーの、考え込みーの、トツギーノ
曲のタイトルがなかなか出てこないお年頃ですからね。
最近ホントに会話に「アレだよアレ」ってのが増えた(真顔)
脳トレしなきゃ(深刻)

結局hamさんの様な深面白い答えは出来なかったわけで・・・
(アレ?大喜利じゃないっけ? 笑いは求めてないって?)
と、前置きと言う名の防護ネットを張りつつ・・・てか、それ前提で斜め読みぐらいの感じでご覧アレ。

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

5冊捕獲

「R25」やっぱり地元の駅はすっからかん。
途中下車も面倒だったのでそのまま新宿へ。
新宿地下道ごっそりあったよ昼過ぎで。
で、5冊捕獲。誰かいる?

阿修羅像見たいな~
海洋堂のフィギュア売ってるらしい(え?欲しいの?)

その後下北へ。
んで、捕獲。
IMG_0149_convert_20090416201458.jpg
ジョンスペの12インチFlavor Part 1 Part 2
(ベックが参加してるヤツね)
ジョンスペ以外と好き。
Loserの7インチは別日の別場所でGET

もっとちゃんと写真撮れって感じだけど直す気が起きない。

そして、本屋でユニコーンが表紙のMUSICAをぱらぱら見ていると、そこにBeck!
と言っても1ページだけのライブレポ。

まずは読んで

続きはその後で。

続きを読む »

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

Beckと遭遇の話

いい加減書き留めておかないと、都合のいいように記憶が書き換えられちゃうワって事で、頑張って思い出して(白目で)、その時の様子を再現してみようかと思います。


22日。 事前にhamさん情報で“ご一行は京都から新幹線で大阪入りするとの事”と教えてもらっていたので、一か八か新大阪で待つことに。

14時ごろ新大阪に到着。
もしかしたら同じ電車だったかもしれないので、降りるなりグリーン車両までダッシュ!
更にエスカレーターで下に下りるも見当たらない・・・。
きっと乗ってなかったよね。
次の電車が到着するまであまり時間がなかったが、
その前にトイレっ(汗)
げっ! (゜ロ゜)すっごい並んでるぅ。この間に到着しちゃったら・・・でも、もしかすると1時間半ぐらい張り込みするかもしれないし、行っとかな!
結構時間ロス。
いや、でもきっとまだだもん! となぜか自信があった。
グリーン車両から一番近い2本あるエスカレーター付近で待つことに。
下りて来る人を下から・・・
はっ! ひょっとしてコレは・・・今のアタシってば・・・
斜め上見てんじゃんっ!!!
shipさん! アタシ、斜め上見てたよ! 斜に構えてる場合じゃなかったよ(?)
*よく分からない方はコチラのコメント欄へ

15分ほどで次の電車が到着。
にわかに高鳴る胸。ヤバイ来たらどうしよう(弱気)
このソワソワ感がどうにもたまらない。
次々に下りて来る人・・・
はっ! あ・あ・あの金髪ブタ野郎! じゃなくてっ(混乱)
あの金髪はべ・べ・べ・ベーーーーーック!!!
写真を撮りながら下りて来る。
見つけるなり一目散に駆け寄る。
コ 「は・は~い べっく」←怪しい
B 「Hi」
Beckのお付の女性に「駅混んでるからごめんなさい」みたいな事言われる。(目が冷たい)
そ、そだプレゼント渡さなっ!
目の前ででっかい鞄からゴソゴソとプレゼントを出す(必死)←怪しい
コ 「ぷれじぇんと ふぉ~ゆ~」←怪しい
でも、その女性スタッフが受け取っちゃう。しょぼーん
中身見てる(目が冷たい)
あ! そだそだ! 握手せなっ!
コ 「あいむぐらっとぅ~し~ゆ~」さっと手を出す。←怪しい
B 「Thank you~」と握手してくれる!!
サングラス越しだが、目を見て言ってくれてる(たぶんね)
B 「See you~」
でもやっぱりサングラスしてるせいで表情が伺えない・・・
↑なので、勝手にあんまり機嫌よくないのかも?と思い込んでしまったが、冷静になって考えると、至ってBeckはBeckでありBeckだったわけで、機嫌なんて悪くなかったねごめんよ。
それからジェシカの方から「Hi~」って言ってくれた! わーい♪

そして改札を出て行く・・・
え、どうしよう・・・あたふた 行ってまえ!
改札を出てそのまま追いかける。他にもファンが数名いる事に気づく。
下で、大阪のおばちゃんに話しかけられてる(Beckと知っているかは不明)
終始撮影していた彼(キース)に「カメラに向かって何か言って」みたいな事を言われる。
コ 「は~い べっく~」←カメラに向かって怪しい
どんなキモヅラして言ったかと思うと恥ずかしくてたまらない(泣)

下に着くとすでにバンが止まっていた。
どうしよう・・・うろうろ たじたじ(独り言でどうしようとか言ってた)←怪しい
他のファンの人もたじたじ・・・
「写真撮らせて」と言いたかったけど、スタッフと話中なので言えず、勝手に取っちゃう。
もう、バンのドア開いてるのになかなか乗り込まないBeck。
↑コレはきっとファンの子達がいたからだと後で気がついた。
ファンの一人が近づいてサインを貰う。
あ! そうだ! アタシも貰おう!
コ 「さいんぷり~ず」←声ちっちゃく怪しい
気づかないBeck
あうっあうっ キースと目が合う
キ 「GO! GO!」
その一声で勇気貰ったよ! Thank you!
女の子が先にペンと写真を突き出したのでソレに続けとばかりにワタシもペンとCDを出す。←もちろん怪しい
↑この間、日本人スタッフが「触れないで下さい」とか言ってた。触れてないしー、勝手に触れるかっつーの! 触れたいけど。

そして書いてくれました! うほ♪右下
Beck's sign
そう、持っている。更にプレミア! キラーン☆

アタシの前に書いてもらっていた女子のペンがゴールドで(何故に?)そのまま書かれちゃったのね(涙)
アタシのマッキー使ってよ! ゴールドて、思いっきり出が悪そうだぞ!
余談だが、サイン会でもなぜか赤ペンで書かれたっけ。

そして一通りファンサービスを終えたので(たぶんね)車内へと乗り込んで行ってしまいました~。

Beckが去った後も、手の震えが収まらず、あまりの事の出来事にわけが分からなくなってしまいました。

速攻で相方に電話。「よかったね」だけ。ムッ

Beckのお付の女性、目が冷たいよって思ってたけど、zepp東京の時、袖で見てたんだけど(一人で椅子に座って足くんで)楽しそうにしているも、あの目。
あぁ、彼女はああいう顔なんだと分かりました。←ものすごく失礼

Beckに遭遇できたのも、団員様のお陰であり、念を送ってくださった方々のお陰であり、ある意味流れに乗れたってのもあり、斜め上見てたおかげってのもあり(笑)感謝感謝でございますぅ(泣く所)
結局この時にしか会えなかったもんね。
beck in osaka
↓も~慌てすぎ自分。Beck背中しか写ってないから!
IMG_0101_convert_20090408200143.jpg
そんな、キモ怪しい姿撮られてますから自分っ(汗) ↑キースさん


つづきは大阪観光録

続きを読む »

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

うわ~ん(マジ泣き)

やった!
ベックに会えたよ!
握手した!
プレゼント渡した!
サインしてもらった!
写真一緒に撮れなかったけど。
ウキャー♪

やっと見れた

も~やっと見れたよ!echoのLive(泣)
昨日パソコン触れたの深夜1時前。しかも15分位だけ。
祭は始まってるって言うのにこの遅れ様・・・
基本、夕方~晩飯前までしか使えないっていう状況(涙)
本気で自分のパソコンが欲しい今日この頃。
DSのブラウザー全然使えないし! 携帯パケ放題にしてないし! ぷ~

愚痴は置いといて。
ヤバイね、Beckの髪型。ステキ~
そして貼っちゃう
flickr
じきに本物が見れるなんて考えただけで胸がいっぱい・・・
いろんな方のblogや、コメント欄読んでると、皆さん気持ちが不安定になっているご様子・・・
アタシも皆さん同様軽く鬱。
気持ちが高まって全然寝れないし、胸いっぱいでため息ついてるし、軽く気持ち悪くなったり、遠く見てるし。飯は食うけど。
完全に病気です。(お肌も荒れちゃうし)
それでいて実感が沸かなかったり。
アタシが御本人に会えるのはまだ一週間以上先なんだけど、どうなっちゃうのかしら?
本気で寝込まないよう気を付けねば・・・わ~(叫)

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

追加公演! War Child Heroes!! +不安要素!?

まずは!

BECK
急遽追加公演決定!!
Opening Act:ゆらゆら帝国
3.26(木) 東京  ZEPP
18:00/19:00 ¥7,800(1F:スタンディングのみ/ドリンク代別)
*未就学児童のご入場は出来ません。
http://smash-jpn.com/band/2009/03_beck/index.php
優先受付期間
2/20(金)10:00~2/23(月)18:00まで
☆システムの都合上HPのUPは2/19(木)となります。ご了承下さい。

まんまコピッペ

やっときたね! いついつ?って気が気じゃない状態ヤダもんね~。
コレで一安心。(まだチケ取れてないけど・・・)
NHKの次の日・・・つまり3日連続!! 幸せだけど、大丈夫か? Beck!?
アタシは何があっても、這ってでも行くけどね!
イエ~イ♪
いったいどんな経緯でゆら帝?

次!

例のアレが届いた
6184EKqHIgL__SL160_AA115_.jpg

CDかけた途端Beckってのがたまんない。
Bob Dylan's LEOPARD-SKIN PILL-BOX HAT/Beck
とっくに音源聴いちゃってたけど、ステキです。即死です。
一通り聴いてみて、個人的によかったのが、話題のDAFFY。やっぱ声に魅力あり! かっこいい。
YEAH YEAH YEAHSもなんかスキ。かっこよかった。

ディラン張っとこ~


つーか、CDのフィルム剥がしただけで破損。
IMG_0079_convert_20090217183736.jpg 舌打ちーー!! チッキショーーー!!!(-_-;)


最後に・・・

PCが調子悪い感じ・・・勝手にウィンドウ閉じちゃう(汗)
何かあったら困るよ! ホントやめて! 不安だわぁ


テーマ : 本日の小ネタ - ジャンル : ブログ

Unplugged

もうあとちょっとで来日!ドキワク♪
でも、今のバンドあんまり好きじゃないのね。
x脚とか、ギターの位置とか・・・(そゆ問題じゃないけど)
アタシが見たいのはこういうの!


The Golden Age + CLAP Hands


Girl


Tropicalia


Black Tambourine


Jack-Ass


Guess I'm Doing Fine

たまりません。

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

なんだ持ってんじゃん

昨日、iPod をシャッフルさせて聞いてたら前に聞いた事なかったって書いた『MELLOW GOLD』に入ってないバージョンの「Soul Suckin Jerk」のライブのが流れた!
なんだ!こっちのバージョンで演奏してるブート持ってたじゃん!
忘れてたなんて・・・

んで、CD引っ張り出してみた。
かなり古い音源。未発表曲多数。
でも今となってはライブじゃ聞けないぜっのオンパレード!うひゃ~

Live At Toad's Place New Haven,CT 10-28-94
 ・Soul Suckin Jerk
 ・Fume
 ・Fuckin' With My Head
 ・Casio
 ・Thunderpeel
 ・Corvette Bummer
 ・Whiskeyclone Hotel City 1997
 ・Asshole
 ・I Get Lonesome
 ・1 Foot In The Grave
 ・Loser
 ・Glut
 ・Maximum Potential
 ・Blackhole
 ・Beercan
 ・Motherfucker
 ・Jimmy Carter

2009y01m28d_200559843_convert_20090128200635.jpg
↑コレはダレノ字デスカ? スキャン画像悪ぅ

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

Beckのお仕事

Beck参加アルバムはもちろん、Beckがプロデュースorリミックスした物なんかもチョット集めてたりする。

IMG_0059_convert_20090114200834.jpg
左から
Marianne Faithfull / KISSIN' TIME
David Bowie / SEVEN
Air / KELLY WAYCH THE STARS
Björk / HUNTER

マリアンヌ姉さん声が渋くてかっこいい! ベックが“SEX WITH STRANGERS ” “LIKE BEING BORN ” “NOBODY'S FAULT”プロデュース、演奏もしてる。
“NOBODY'S FAULT”は“ NOBODY'S FAULT BUT MY OWN”のカバー。
姉さん曰くこの曲は私自身が歌うために生まれてきた曲と断言しているそうだ(ライナーノーツより)

Airのは“SEXY BOY ”(SEX KINO MIX) ←コレBeck

Björk のは“ALARM CALL”
IMG_0058_convert_20090114200923.jpg
『Bjeck Mix』ってBjörk 風に『 j 』を入れてるとこがカワイイ


テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

The Informationつながりで

The Informationの頃のインタビューかな?
ジャケットデザインのアイデアの話とか、DVDの話とかバンドがどーのって話をしてるっぽい。
何か歌ったりしてるよ!
話の内容がふんわりしか分からないので、Abe(学生?)よりベックの方が若いなとか、そのスニーカーはどこの!?ってことの方が気になる・・・



Beck、JMJ、Brianみんなでボーダー着てる。合わせたの?
続きが1分ちょっとの細切れで沢山あってイラつく。
全部見れていないよぅ。




テーマ : 動画 - ジャンル : ブログ

2009年一発目!

あけましておめでとうございまして。

今年はいよいよベックの来日!まだまだ先なんて思ってたけど、気がつけばあと3ヶ月無いじゃん!!
ウォーーー!正月気分からスイッチ切り替えねば・・・
てか、追加公演ないの??? 
チケも手元に無くていささか不安だよ(´Д`ι)

ところで、31日の大晦日、実家で年越しそばを年越し前に食べ終え帰宅すると日通の不在票が入っていた。
え?何か買ったっけ?
なになに?フェデラルエクスプ・・・・・ フェデーーーックス(゜ロ゜)!!! 
おぉ!思わずキャストアウェイのトム・ハンクスばりに叫んだね。(心の中で)
えー!? “THE INFORMATION のレコードBOX”もう来たの? 1月6日予定だったのに! サプライズじゃ
しかし、再配達の受付時間とっくに過ぎてて出来ないし、1日って営業してんのか?

Oh ! してた!元旦に届けてくれたよ~
想像以上にデカくて重かった。梱包がね。

詳細はココに書いてあったけど、やっぱ開ける時ワクワクするね~♪
あれ?限定3000だったのに1000になっちゃたのね・・・
アタシ注文したの結構遅かったのに早めの番号。ま、注文順に与えられる番号じゃないと思うけど。アメリカだし。
IMG_0043_convert_20090104172026.jpg

一番下にリボンが張ってあって、こうやって引っ張ると出しやすいよってなってる。
IMG_0045_convert_20090104172056.jpg

でもレコード全部出してみたらリボンがこうゆう状態で発見された。
舌打ちしたね。 アメリカだね。(根拠無し)
IMG_0051_convert_20090104181500.jpg

スッテカー張れるBOOK(左・写が見づらくてスミマセン)デカイ
何か新しいステッカーあるかとチョイ期待してたけど、なかった。
cellphone's dead7インチに付いてたヤツはやっぱり無かった(右)
IMG_0047_convert_20090104172122.jpgIMG_0048_convert_20090104172229.jpg

アメリカだからしょうがないんだけど(まだ言う)、こんなササクレ(左)とか汚れ(右)とかペンが極細とか10インチのレコードがケースにぴったりすぎて取り出せないとか色々あるけど、盛り沢山のデラックスだよ!
IMG_0049_convert_20090104172307.jpgIMG_0050_convert_20090104172345.jpg

あとは保管場所に困っている・・・(ー_ー?)

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

プロフィール

kosame

Author:kosame
はいそこ!化石ブログとか言わなーい!

*************


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

